好きな人にしてあげたい♡と思う
あんなことこんなこと


優しくしてあげたい
癒してあげたい
守ってあげたい
抱きしめたい
応援したい
励ましたい
幸せにしたい


そんな想いを
大好きな人にしてあげることは
とっても素晴らしいこと


きっと大好きな人も喜んでくれるはず



だけどそれは
大好きなあの人だけでなく
自分自身にもしてあげて欲しいのです



好きな誰かに
優しい「愛」を注ぐのは
とてもとても素晴らしいこと


だけど同じように
自分自身にも「愛」を注いであげるのは
とてもとても大切なこと



自分を大切にするってどうやったらいいんですか?って
カウンセリングでもよく質問を受けます


自分を大切にすることに慣れていない人は
自分を大切にするということが
なんだかとっても難しいことのように感じてしまう


でも実は
とっても簡単♪


まずは、好きな人にしてあげたいことを
自分にもしてあげたらいい


褒めてあげる
励ましてあげる
優しくしてあげる
失敗を許してあげる
喜ばせてあげる
行きたいところに連れてってあげる
幸せにしてあげる



そんな風に自分自身を大切にしてあげられる人こそが
他の誰かからも大切にしてもらえる


だって、自分を大切に出来る人が
本当に人を大切にできるから



あなたは誰かのためにばかり頑張っていませんか?

誰かのためにばかり無理していませんか?



毎日ひとつずつでいいから
好きな人にしてあげたいことを
自分にもしてあげて♡


自分のことを大好きな誰かだと思って
大切にしてあげてくださいね










ランキングに参加しています、クリックして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自傷・リストカットへ

にほんブログ村




自傷・リストカット ブログランキングへ