sumika SING ALONG TOUR | あおのニカ(*`∀´*)ニカ②記

あおのニカ(*`∀´*)ニカ②記

Kis-My-Ft2のニカちゃんが大好きなあおの日記です。

家でもキスマイの事ばかり話してますが、家族はあたたかく見守ってくれてます꒰*´∀`*꒱

あお家の日常とニカちゃんへのあふれる、あふれる愛を綴ってます(*`∀´*)

10月7日、8日はsumikaのLIVEに行ってきました。



今回のツアーはライブハウスツアーという事でとっても近くでsumikaが見れる😊


初sumikaがライブハウスってめっちゃぜいたくだよね。


知らない曲があったらつまらないから予習バッチリでした。

残念ながら1曲だけわかんなかったけど。


土曜日は整理番号が遅かったから真ん中よりも後ろ辺でした。



男性ファンが多いのでステージが見えにくい💦

でも始まったら前によるかななんて思ってたんだけど、変わらず😅

なので、ほぼ見えてませんでした。

背伸びしても無理だった。


でもめっちゃ楽しかった。

YouTubeで見てた合いの手を(古くさい言い方だけどあってるかな?)一緒にできたり、一緒に歌ったり。


で、あっという間に2時間弱のLIVEは終了。




日曜日は整理番号が早かったから期待大😊



会場入ると前から5列目くらい。

ドラムを近くで見たかったのでそっち側で。

前に背の高い男性がいない場所で待機しました。


もー、ばっちりメンバー全員がよく見えました✌️


sumikaのLIVEって激しいけど、あったかいなって感じたよ。

ファンもおだやかというか。


キスマイって敵対心持ってる人わりといるような。

常識ない人も🥲




会場前に、100番単位で整理番号の並ぶ列が分けられててそこに並んでくださいってなってたけど細かい順番はお互いが聞き合わないといけなくて。

何人にも聞いたし、私も聞かれたんだけど、そのやり取りは大きな会場ではない事でしょ。

みんな、接し方が優しいの。



LIVEのMCで「隣の人が辛そうだったら助けてあげてね。助けたら、その曲が聞けなくなっちゃうって思っちゃうかもしれないけど、その時はもう1回やるから」って。優しい。



もう1つほっこりした事が。

開演前に空のペットボトルの回収をスタッフがされてたの(ワンドリンク制だったのでみんな買わないといけなくて)でも中ほどの人は渡せなくて。

そしたら、スタッフの所に空のペットボトルがみんなの手を伝って集まっていってた。





土曜日に並んで開場を待ってる時に後ろの親子と話したの。お母さんは私と同年代くらい。

方言が違うからどこから来られたか聞いたら鹿児島からだった。

で、娘さんがお母さんに「友達がキスマイ行くんだって」って話してるのが聞こえたから、思わずまた話しかけちゃった。


キスマイと言われて黙ってられないよね😁


少しの時間だけど、楽しくおしゃべりできてよかったよ😊





sumikaのファンは若い人が多そうなので、ぼっち参戦はドキドキだったけど、同年代の人もちらほら見かけたし、若い人でもぼっち参戦多かった。


開場前は1人って辛いけど、始まってしまえば1人の方が思いっきり楽しめるかも。


次のLIVEは3月。今度はホールだから曲とかも違うのかなー。

アリーナツアーとかは曲数も多かったみたいだから。




そーいえばキスマイのCDまだ予約してないからしなきゃ。