次男のプロアクティブその後 | あおのニカ(*`∀´*)ニカ②記

あおのニカ(*`∀´*)ニカ②記

Kis-My-Ft2のニカちゃんが大好きなあおの日記です。

家でもキスマイの事ばかり話してますが、家族はあたたかく見守ってくれてます꒰*´∀`*꒱

あお家の日常とニカちゃんへのあふれる、あふれる愛を綴ってます(*`∀´*)

次男がプロアクティブを始めて2週間が経ちます。

まだ2週間なのに「母さん、美容液がもうあまりない」って言ってきたんです。

えっ?これって3ヶ月分のはず

プロアクティブの説明書見ても3ヶ月分って書いてある。

そーいえばこの前☝️の事を言ってきた時に「使用量間違えとるんじゃないん?」って聞いたらやり方はYouTubeで見たし間違いないって。

でもその後「美容液出すとき何往復するかがまだよくわからんのんよねー」って言ったんです。

プロアクティブの説明書には美容液は真珠大って書いてあるのに、「往復?」って不思議で。


なので、次に顔を洗う時は呼んでねって言ってたらやっぱり勘違いしてた。

私が適量を次男の手のひらに出してあげたら「少なくない?」って言うし、その少しの美容液を手のひらで伸ばそうとするからすぐ止めたわ。

少量を手のひらで伸ばしたら手のひらで終わってしまうじゃん。

顔にちょんちょんって付けて伸ばすやり方を教えたら「おお〜」ってびっくりしてた。

「この量でもモチモチする〜」って。


後で次男が見たYouTubeの映像を見せてもらったら5倍くらいの(もっとかも)美容液を出して手のひらで馴染ませて顔に塗ってた。

美容液の後に付けるジェル状クリームもたっぷり付けてたみたい。

2週間経ってしまったけど、気づいて良かったわ。
めっちゃもったいない事してた。

お手入れした後の次男の顔はテッカテカだったの。
プロアクティブする前も、他の化粧水と乳液使ってる頃もテッカテカだったの。

付けすぎじゃないか言ってたんだけど、次男はそんな事ないって言ってたの。

やっぱり付けすぎだったんよ。

だから、いつまでも毛穴が汚いのかも。


これで、使い方を覚えたから数週間後にはキレイになってるかな。