石川県能登半島地震による被災状況は輪島市とか珠洲市の話は出て来るが、加賀市などの能登半島全体でどうなってるのかさっぱりわからない。

 

 ならば「現地に乗り込んで」と思ったりするが、ジジイで腰痛持ちでは無理があり残念でならない。

 

 時間の経過とともに被災状況の全容がわかってくるので、それを見守ることにしよう。

 

 なので現地で救助やら支援やら尽力してくれてる自衛隊、警察、消防、医療、そして市町村職員その他に感謝したい。

 

 

  〔原口一博〕

   2024.1.5

   岸田政権は、何故、令和6年能登半島地震で台湾の支援を断るのか?

   https://youtu.be/cFTyuQ3KueI

 

 それにしても台湾の支援に「ニーズがない」として断る岸田文雄首相には呆れました。

 

 原口一博・衆議院議員が「岸田首相にそのなんていうか国民をどうしても守るんだっていう強い意思を感じることができないんですよ。あのウクライナには追加支援で6500億でしょ。しかしこの令和6年能登半島地震で予備費から出すのは40億ちょっと桁が違ってませんか?」と語りますが、全く同感でございます。

 

 でも、これと同様な理由で岸田文雄首相を批判する投稿が”X”で多々ありますので同感する人たちは多いと思います。

 

 

 石川県能登半島地震のこともJAL機衝突事故のこともいろいろと取り上げたいところですが、あれもこれもと手を広げると首も頭も回らなくなるので、mRNAワクチン(それと自己増殖型レプリコンワクチン)の危険性、パンデミック2に向けてWHOの国際保健規則改正、及びパンデミック条約締結、それと連動して岸田文雄首相が急かしてる日本国憲法改悪〔基本人権の削除、緊急事態条項追加(パンデミックが問題)〕に焦点を絞って投稿したいと考えてます。

 

 しかし、ジジイで昨年暮れに体調を崩したので近々、投稿頻度を減らすと思います。

 

 

 今回のブログ記事は石川県能登半島地震に関連して”X”〔旧Twitter〕などに投稿された気になるネタをご案内します。

 

 まずは、石川県能登町にある北陸電力送配電の変電所で「爆発のような音が3回」したという記事が出ていたのにいつの間にか削除されてるというお話です。

 

 なぜ削除されたのかが”謎”ですが、「爆発のような音が3回」は石川県能登半島地震の前触れ(or前兆)ではないのかという見方をしています。

 

 ”X”投稿に「倒木が原因」と書かれてるのを見ましたが、それで「爆発のような音が3回」も起こるとは思えない。


 

 

  〔Laughing Man〕(@jhmdrei)

   5:00 午後 on 2024.1.1

   https://t.co/0eax0wBqc8

   https://x.com/jhmdrei/status/1741731092821119206

 

 

 

  〔葡萄柚〕(@tpmp_drea_ma5v3)

   5:05 午後 on 2024.1.1

   https://t.co/gtA4vnlJ54

   https://x.com/tpmp_drea_ma5v3/status/1741732416144969919

 

 

 ↓この画像は「加賀市スマートシティ宣言」です。

 

 文字がつぶれて読めなければ、その下にURLを貼り付けたのでクリックしてください。

 

 未来都市のような良さそうな内容が書かれてますよね。

 

 この「スマートシティ」はグローバリズム全体主義の世界経済フォーラム(WEF)が提唱していることで別名「15分都市」(パンデミック宣言により15分で行けるエリアに閉じ込められる)と言われてるものです。

 

   マウイ島の大規模森林火災、歴史的な町ラハイナの惨状

   地元住民からの声とは 2023.8.18

   https://ameblo.jp/seasky-sun/entry-12816425746.html

 

   毎年、何度も山火事はあるが一度も住宅が焼かれるような

   火事はなかった! 2023.8.24

   https://ameblo.jp/seasky-sun/entry-12817489110.html

 

 ↑このブログ記事はマウイ島の歴史的な町、ラハイナの大規模火災を取り上げたものですが、このラハイナも「スマートシティ構想」がありハワイ州知事が推し進めてました。

 

 なので、加賀市にも「スマートシティ構想」があったことを”X”投稿で知り、「ひょっとすると、ひょっとするかも」と胸騒ぎがしてしまいました。

 


 

   「スマートシティ加賀」の取り組みについて

   https://www.city.kaga.ishikawa.jp/soshiki/seisaku_senryaku/seisaku_suishin/14/8/1177.html

 

 

 

  〔Neo🇯🇵🌸【タイムリミットは24年5月。薬害ワクチンが強制される

   パンデミック条約IHR反対】〕(@OkOkWanko)

   8:50 午後 on 2024.1.1

   https://t.co/DpiStngHLT

   https://x.com/OkOkWanko/status/1741788905396195479

 

 

 今度は”Facebook”投稿ネタですが、はっきり言って”人工地震”です。(爆)

 

 投稿者の木村正治氏は地震学者ではないようです。

 

 政府もテレビも地震波形を出さないことに疑問を持ち、入手された地震波形からしてもP波がないことからも”人工地震”と結論づけたようです。

 

 まっ、”陰謀論”と言われそうなお話になりますが、そんなお話があったなとでも覚えていただければよろしいかと思います。

 

 

 

  〔木村正治〕

   2024.1.1

https://m.facebook.com/story.php?story_fbid=pfbid026a78pv1MMYWAW3hgLomWgRLsdMoW3R7idrRAGBoLVGmRvJUdgPyHKrESobuRrzeRl&id=100004370282850


 

 最後はチャンネル〔豚ゴリラ〕のニコニコ動画になりますが、当初はこちらのニコニコ動画「やっぱり・・・」を主体にブログ記事にするつもりでした。

 

 先にご案内したお話がすべて語られてるからです。

 

 でも、それぞれのお話をしてから視聴していただいた方が良さそうに思ったので、このような構成にしてみました。

 

 ちなみに、ふたつ目のニコニコ動画「黒龍のような飛翔体が映り込んでいる?」に写り込んだ”黒龍のような飛翔体”は何なのか私にはわかりません。

 

 

 

  〔豚ゴリラ〕

   2024.1.1

   やっぱり・・・

   https://www.nicovideo.jp/watch/sm43224083

 

 

 

  〔豚ゴリラ〕

   2024.1.2

   黒龍のような飛翔体が映り込んでいる?

   https://www.nicovideo.jp/watch/sm43227087

 

 

 元旦に、M7.6の石川県能登半島地震が発生 2024.1.2

 https://ameblo.jp/seasky-sun/entry-12835007569.html

 

 石川県能登半島地震、ものすごい数の自衛隊が能登に向かってくれてます!

 2024.1.5

 https://ameblo.jp/seasky-sun/entry-12835007982.html

 

 石川県能登半島地震、大晦日に前触れがあった? 2024.1.6

 https://ameblo.jp/seasky-sun/entry-12835317679.html