また見つけてしまった@ツグミ | 丸慕浪漫日記

丸慕浪漫日記

お暇なぁ~ら見てよね(≧▽≦)

おはようございますaya…今朝、また手負いの野鳥を見つけてしまいましたsao☆!?

それは朝散歩の帰り道…電信柱の影に鳥を発見aya逃げられちゃうのを覚悟で近づくおんぷ
チャッピーも一緒なのに、あれっ逃げない!?おかしいなぁ
ξ
まるで僕が来るのを待っていたかのような佇まいaya
スズメかな!?でもスズメより少し大きいしくちばしも違う!?
(家に帰って調べてみたら、どうやらツグミらしいaya!?
事故防止の為に一旦道路より一段上に上げて観察させてもらいましたayaおんぷ
更に造成された場所に移動させる為に手のひらに乗せるも動じないsao☆
身体見渡しても傷は付いていないし、脚も大丈夫そうわーい
カラスに追われて休憩していたのか、はたまた仲間にイジメにでもあったのか定かではないsao☆
良く見ると可愛いじゃないですかsao☆野鳥をこんなに間近で見たことないや…
どうか無事に仲間のもとへ戻れるように祈るだけですaya

しかし何故僕は傷ついた鳥を発見してしまうのでしょうか!?
先月も海で野鳥に遭遇したばかり
http://ameblo.jp/seasidewalker/entry-11778400257.html
ではゆっくりとご堪能ください…この可愛さにメロメロになっちゃうかもよ~sao☆