箱根駅伝 | マストのそらいろぶろぐ。

マストのそらいろぶろぐ。

シーサイドタウンマストの情報や、その他いろいろ更新致します☆

こんにちは。

 

毎年のことながらお正月をはさむと曜日の感覚が…😫

今日がお仕事はじめの方も多くいらしゃることでしょうね。

コロナの影響で例年らしい年末年始を過ごせてはいないものの、

正月気分を抜くのが大変だったりするんですよね💦

 

さて、お正月と言えば…

 

年始の風物詩『箱根駅伝』🎵

 

昨日、一昨日とテレビでご覧になられましたか?

 

それにしても今年のラストは凄かった⚡

 

今回の大会は、優勝候補の青山学院の連覇、それを阻止する他チームの活躍にも期待があつまるところでありましたね。

 

創価大学が優勝、青山学院は12位でレースを終えた初日の往路。

2日目の復路も終盤まで創価大学の独走が続き、このままいけば創価大学の総合初優勝か!なんて思っていたのですが、

 

最後の最後までドラマが終わらないのがスポーツなんですよね。

ナメてましたわ~

 

最終区、残り数㎞での駒澤大学の大逆転⚡

 

私、「逆転」という言葉が大好きというのもあるんですが、鳥肌たちました。

逆転が好きだといっても逆転されるのは好きではないですが(苦笑)

 

ま、スポーツのことになると饒舌になるという…🙄

 

このコロナも終息に向けたラストスパートはいつになるのでしょう。

今はその時を待ち、出来ることを続けていくことが大事ですね。