投資デビュー | 木の子だより

木の子だより

日記のような感覚で気軽にはじめてみました♪

と~っても思い腰を上げて、やっと本日投資をスタートさせた私です!今日は大安だから今日しかないと頑張りました(大安とかきにしてしまうタイプです笑)爆  笑

私は楽天カードを持っていたので、楽天証券に口座を開設しました。開設に2年の時間を要した私笑 書類の不備で2往復ほどやりとりをし、面倒くさくなって、送付をするのをやめてました。なんてズボラなの、、反省。

NISAはもちろんのこと、投資信託を始めてみました。ここにいくにも、楽天銀行を開設に、入金の仕方、もう分からないことだらけで、悲鳴を上げそうでしたが、私も大人としてこのくらいきちんとできないといけない、と久しぶりに気合を入れた1日でした。まだまだ分からないことだらけですが、これから本やネットで勉強を重ねていきたいなと思いました。

秋だからか、勉強したい意欲が湧く毎日です。一生この意欲を忘れたくないなと思うばかりです。