New Site! Hideaway NAMUYA ハイダウェイナムヤ 第一章 | 湘南のドッグトレーナーSeaside Walker

湘南のドッグトレーナーSeaside Walker

湘南にて出張ドッグトレーナーとして人とワンコが仲良く暮らしていくためのお手伝いをしています。
トレーニングにまつわるエピソードやM・シュナウザーのアンディ、アズミ、ジジ、双葉、カレン、そして新たに家族になったJRTのマナとの楽しい日常などをお伝えします!

秋はキャンプシーズンですが、

春先より虫の活動が激しいので

虫が苦手な方はご注意くださいてへぺろ

 

 

それでは引き続き

ハイダウェイ ナムヤでのキャンプについて

書いていきます。

 

序章はこちら👇

 

 

わが家が千葉に行くときは

ほぼフェリー利用です。

 

 

陸路で行くよりコストは(多分時間も)かかるのですが、

 

あの長い海底トンネルが好きではないのと

 

フェリーであればわんこ達も出してあげられますし

フェリーで過ごす時間が楽しいからです音譜

 

 

 

移動中はフェリーのデッキで過ごします。

 

この場所は客室甲板1階客室付近のデッキ(駐車場?)で

 

暑い時期には日陰でいいですよウインク

(椅子はないですが爆  笑

 

 

2階客室にもちゃんとしたデッキがあり、

椅子とテーブルがあるんですが

そこには屋根がありません…笑い泣き

(夏でなければ快適です。)

 

 

もちろん、クレートやキャリーバックに入っていれば

客室に入れますビックリマーク

 

うちは無理だけど。(4頭だから…(笑))

 

 

朝ごはんを食べずに出かけたので

乗船前のおやつ

葉山牛コロッケてへぺろ

 

フェリーターミナルで買えます。

 

 

フェリーの乗船前はいつもわくわくです音譜音譜音譜

 

 

さあ、行くよ~!!

 

東京湾フェリー

久里浜~金谷

 

 

何度も利用している東京湾フェリーですが、

今回はわんこ連れで利用している方も

デッキでたくさん見かけました。

(写真はありませんがてへぺろ
 

 

 

 

40分ほどの航海の間には

こういうのも近くを通るので

写真に撮るために乗船されている方も多かったですね。

 

 

 

 

さて、話を戻して…。

 

あっという間の船旅を終え

金谷港に着いた後は

チェックインする前に食材などを購入。

 

 

Hideway NAMUYA さんの近くには

スーパー、コンビニ、道の駅、ドラッグストア

などがありますので

ほとんど困ることはありません。

 

また、管理棟でも

飲み物、氷、キャンプ用品なども購入可ですので

便利です。

 

 

ちなみにわが家は

 

 

ODOYAさんで食材を購入して

キャンプ場へ。

 

 

キャンプ場はR127沿いにありますが

入口に看板はまだないので慎重に・・・

 

ナビがある場合は、

一度到着した後 外出する前に

地点登録しておくとよいと思いますウインク

 

これはキャンプ場からR127へ出ていく道です。

距離はそんなにありませんが、道幅は狭いので

ゆっくり進むと安全です。

 

 

管理棟で受付を済ませ…

 

 

 

予約した 一番広いサイト 220へビックリマーク

 

220㎡の広さです!!

芝生がとってもフレッシュキラキラキラキラ

 

 

で、一旦入庫したのですが…

 

オーナーさんが

『今日はすやまさん達だけだからぜ~んぶ使っていいですよ』

と、とってもありがたいお言葉。

 

 

えっ

 

 

 

マジで爆  笑びっくりマークはてなマーク

 

全部は使えないけど(笑)

 

 

 

迷うなぁ~(笑)

 

そこで

管理棟、トイレ、炊事場に近いD5サイトに

変更させていただきました。

 

 

サイズは160㎡と 220よりは小さいものの

車を入れても

わんこ4頭でも

十分な広さです!!

 

 

大和張りのしっかりしたウッドフェンス。

 

 

この日は我が家だけでしたが

 

隣のサイトに誰かいても

わんこの目線の高さでは見えにくいのがいいですねグッド!ウインク

 

 

 

場所も決まって

 

ワンズを走らせ

 

チャチャっとお昼を軽く済ませた後は

 

いよいよ設営開始ですビックリマーク

 

 

グラウンドシートを広げて

ここからは短縮動画で

 

 

 

1分程度にまとめていますが

 

このロッジテントの設営時間は

 

初めてでも 

 

 

なんと20分程度爆  笑!!

 

!! 

 

しかも簡単!!

 

 

今までの時間は何だったんだろう笑い泣きあせるあせるあせるあせるあせる

 

 

変なトラブルもなく

とりあえず雨が降る前に設置できて

一安心です。

 

 

あとは

室内とキッチンや、焚火などのセッティングになりますが

 

テント設置中は待機してもらっていたワンズを

ここで一旦開放~音譜音譜音譜音譜

 

 

 

 

暑いから 水分補給もしっかりとねウインク

 

 

ちょっと休憩~ラブラブ

(横たわっているのはカレンですてへぺろ

 

 

 

汗だくになりながら

細かなセッティングもとりあえず終え、

 

この日は簡単な晩ご飯を食べて就寝~ぐぅぐぅぐぅぐぅ

 

 

左:地元ブランド牛(名前を忘れました…)のステーキ

右:勝浦漁港産 かつおを使ったたたき

 

 

と千葉と言えば…

 

 

チャーシューですてへぺろ

 

昨年の富津金谷でのキャンプでも

地元のお肉屋さんで買ったチャーシューがおいしかったので

 

南房総市はどうかな?と今回も購入。

 

 

ここでも美味しかった!!

 

 

出かけたときは

その地のものをいただくのが楽しみです照れ

 

 

 

こうして初日の夜は更けていく・・・

 

おやすみなさいzzz

 

 

 

  しかし

 

この日の夜はあまり寝られなかった笑い泣き

 

理由は・・・次回!

 

 

つづく