浜松フルーツパーク 時之栖 はままつフルーツパーク ときのすみか | 湘南のドッグトレーナーSeaside Walker

湘南のドッグトレーナーSeaside Walker

湘南にて出張ドッグトレーナーとして人とワンコが仲良く暮らしていくためのお手伝いをしています。
トレーニングにまつわるエピソードやM・シュナウザーのアンディ、アズミ、ジジ、双葉、カレン、そして新たに家族になったJRTのマナとの楽しい日常などをお伝えします!

みなさん、

今年のGWは思いっきり愛犬と楽しんでいますかはてなマーク

 

 

我が家は仕事もあったり

 

GW中の平日は家の用事や身内の用事など粛々とこなしたり、

 

でも少し遊びたいから

近場の公園に行ったりしていますウインク

 

 

その様子はまたブログにアップしたいと思います。

 

 

 

今回は先月私の実家の用事で浜松に行ったときに

短めのキャンプをした様子をお見せしたいと思います。

 

 

移動するときにこんなにきれいに見えることが少ない

富士山ビックリマーク

 

 

さて、

利用したのはこちら

 

 

 

サイトは

あえて 電源なしサイトのD-3。

 

 

なぜかというと

非常時のことも考えて購入した

 

大容量ポータブル電源を

 

試してみたかった! 

 

から…てへぺろ

 

 

なのですが、

 

初日の夜が寒くて…

 

ホットカーペットと電気ヒーターを使用した結果、

 

思ったよりも減りが早く、

 

翌朝には残量が足りないことに…えーん

 

 

車からの充電を試みましたが

コンセントからの充電よりもかなり時間がかかるので

満量にするのは厳しかったです笑い泣き

 

やっぱり

ソーラーパネルも要るかなと思いました。

 

 

平常時に試してみてよかったですあせる

 

 

幸い2日目の夜はなんとかしのげる気温でしたので

助かりました(涙)

 

日中は天気も良く

ドッグランサイト日和でしたね音譜音譜

 

 

最近たくましくなってきたカレン

 

 

 

わが道をゆくマナ

 

 

 

安定の双葉さんと

 

 

 

ピーヒャラ病のジジ(笑)

 

 

みんな元気にしてますよ~飛び出すハート

 

 

ポカポカだね~

 

 

 

サイト内からみるフルーツパーク園内(西エリア)

 

 

 

さて、

サイトから出るときはリードはもちろん装着ですが、

 

こちらの”犬申請済み”バンドも付けないと園内を歩けません。

 

 

”犬”って表現は好きではないけど 仕方ないねてへぺろ

 

 

園内と言ってもわんこと一緒に歩けるのは西エリアのみ、

東エリアはわんこNGです。

 

 

でも西エリアだけでもかなり広く、

 

 

なぜだか

リアルな恐竜がいます爆  笑!!

 

 

 

 

近付くと恐竜の声と共に動きますので、

苦手なわんこはお気を付けください(笑)

 

 

襲われることはないので

記念撮影もてへぺろ

 

 

園内には

テラス席に一緒に入れる本格的なピザレストランがあります。

 

 

 

 

 

 

マジでおいしかったですよ~照れ

 

 

 

 

 

わんこ連れはテラス席ではありますが、

 

席数や 席と席の間の広さも十分にあり

 

しっかりした大きい屋根付きでしたので、

 

とっても快適でしたウインク

 

 

 

 

夜はもちろん焚き火~ラブラブ

 

 

 

今回も明るいうちから頑張ったけど…

 

ファイヤースティックからは

火が付かず笑い泣き

 

 

 

 

一応東エリアも行ってきました。

 

トロピカルトレインで園内一周できます。

 

 

 

季節ごとのフルーツ狩りが出来るようですが、

 

行った時間が遅すぎたので

残念ながらいちご狩りは出来ませんでした…笑い泣き

 

 

でもイチゴは買えましたラブラブ

 

 

 

こうして

2泊のキャンプを終え、帰路に…

 

で、

最後にわんこと一緒に行ける(テラス席)

うなぎやさんのご紹介です♪

 

舘山寺園

 

 

 

遊園地パルパルの近くで

テラス席からは浜名湖の湖面が望めます!!

 

 

 

 

零ですからね!

 

 

わんこ連れあるある

 

水こぼして肉球スタンプいっぱい爆  笑

 

 

 

ここでいただくのは いつもこれビックリマーク

 

 

 

うなぎは

やっぱり白焼き~ラブラブラブラブ

 

 

で、一応うな丼もてへぺろ

 

 

おいしかったね~照れ

 

 

今度はいつかな~

 

 

 

おわり