25周年記念 ⑦ 四国移動~徳島編 | 湘南のドッグトレーナーSeaside Walker

湘南のドッグトレーナーSeaside Walker

湘南にて出張ドッグトレーナーとして人とワンコが仲良く暮らしていくためのお手伝いをしています。
トレーニングにまつわるエピソードやM・シュナウザーのアンディ、アズミ、ジジ、双葉、カレン、そして新たに家族になったJRTのマナとの楽しい日常などをお伝えします!

※今回の記事は機器トラブルなどがあったのと

 移動部分が多いため、

 ジジ、双葉、カレン、マナの写真がほぼありません。

 

 

小豆島から今度は四国 香川・徳島へビックリマーク

 

 

 

小豆島から四国へ渡るには航路が3つありますが、

(行先はすべて香川県の高松港です。)

 

 

その中で

 

その中でも今回利用したのは

池田港からの国際両備フェリー音譜

 

 

こちらの予約も事前にネットでしておきました。

 

ホームページを見て

 

パンダ船を期待してたのですが

 

 

今回は ぞう船でした爆  笑!!

 

 

結構な便数で行き来してます。

 

 

船内は…

 

めっちゃ ぞうさん推し(笑)

 

 

極めつけは

 

 

船外デッキに

ゾウさんのメリーゴラウンド爆  笑!!

 

 

 

船内には売店があり、

 

なんとビックリマーク讃岐うどんが食べられますウインク

 

 

 

美味しかった~ラブ

 

 

 

 

で、ちょっと休憩(笑)

 

 

 

約1時間の船旅で

 

だんだん高松港へ近づくと

 

 

この旅の中で久しぶりの”都会な感じ”(笑)

 

 

 

 

 

到着~!!

 

 

この後は

本日の宿がある徳島へ移動するのですが

 

 

 

 

道路の中央分離帯に

こんな注意看板があってびっくりびっくりビックリマーク

 

街中で発生してるんですね。。。

 

 

 

通過するだけの香川でしたが、

 

やっぱり香川に来たからには

食べないとねてへぺろ

ということで…

 

 

 

途中でこのお店に立ち寄りました。

 

 

中に入ると

お客さんがいっぱい音譜

 

 

注文の仕方がわからなかくておろおろしていると

 

中からおばちゃんが声をかけてくれて

 

無事に注文完了ビックリマーク

 

 

 

ざるうどん

やまかけうどん(温)

 

 

で、この茶色いのは

さつまいもの天ぷらです

 

 

うどんも天ぷらも美味しかったですねウインク

 

 

 

宿までの道のりは約70㎞リムジン後ろリムジン前

 

 

途中に

 

 

 

 

〇〇百景ってどこにもあるよね(笑)

 

 

 

ここでワンズも休憩&リフレッシュ

 

 

東かがわ市では

手袋資料館に立ち寄り、

アウトレットセールでもちろん手袋を購入手袋

 

 

現在では、日本唯一の手袋産地とのことでした。

 

 

 

さて、こうしてこの日の宿に到着~

 

水のさん。

 

4頭も受け入れていただいたお宿です。

 

 

 

でも~

驚きの宿でした(笑)

 

 

駐車場に入れたときの雰囲気が

 

本当に営業しているのか…というたたずまいで…

 

 

 

でも

歴史のある宿のようで、

 

昭和天皇も宿泊されたことがあり、

 

館内にその時の写真は

たくさん展示されていました。

 

 

驚きはまだまだありますが

少しお部屋紹介ウインク

 

古い建物ですが、お部屋はきれいに管理されており、

わんこ臭もありませんでした。

 

 

 

 

いわゆる温泉宿な感じで

必要最小限なものは揃っています。

 

ただし、

廊下や階段は

気をつけて歩かないといけない箇所もありました。

 

長年の重みによる段差や

”思い出”が至る所にありますてへぺろ

 

 

宿のスタッフさんの猫さんが

フロントや食堂にいたりしますので

気をつけましょう!

 

 

 

さてさて、

次に驚いたものは

 

 

必要なものだけとなった

スパルタンなエアコンのリモコン(笑)

 

 

アナログなパスワード案内

 

 

 

駐車場から部屋までの荷物移動に借りられる

少々使い方にコツのいる台車たち

 

 

 

 

コツはいりましたが

これがあって本当に助かりました爆  笑!!

 

 

 

晩御飯は部屋食で

 

 

鯛のしゃぶしゃぶコースラブラブ

 

 

先付けや天ぷらもついて

大満足でしたラブラブラブラブ

 

 

朝食は

季節感を味わえる(広すぎて足元寒かった)食堂で!

 

 

地域割りも適用してくれて(+旅行支援もあり)

かなりお得に泊まれました。

 

色々と驚かされたけど

宿のスタッフの皆さんは

全員親切丁寧で優しい人たちでした。

 

本当にありがとうございました!

 

つづく!

 

次回最終話…