Hug Animals 2019 vol.6 Seaside Walker ver. | 湘南のドッグトレーナーSeaside Walker

湘南のドッグトレーナーSeaside Walker

湘南にて出張ドッグトレーナーとして人とワンコが仲良く暮らしていくためのお手伝いをしています。
トレーニングにまつわるエピソードやM・シュナウザーのアンディ、アズミ、ジジ、双葉、カレン、そして新たに家族になったJRTのマナとの楽しい日常などをお伝えします!

前回の記事は

Loco Wan Shonanからの視点で書かせていただきましたが、

今回は Seaside Walker versionで紹介していきたいと思いますべーっだ! 朝から

本当に見事な快晴で晴れ

 

 

イベントが始まる前は、

ハグアニマルズイベントスタッフとして、

交通車整理中です

 

 

Loco Wan Shonan versionに書きましたが、

自分たちのブース内の設置などは

この交通整理の後に行いました。

 

 

2019 Hug Animals! vol.6 

 

すべての方にはお会いできませんでしたが、

Seaside Walkerの生徒さん、お客様が来場してくださって、

 

毎週お会いしている方もいましたが、

久しぶりにお会いできた方もあり、

 

とてもうれしい時間を過ごすことができましたニコニコ音譜音譜

 

 

 

アドラーくん、

 

 

ジジ、双葉ともよい遊び相手ですにひひ

 

 

 

ジジのおしり、かがれてます・・・

 

 

 

ニーナちゃん、

 

 

 

同居犬のアランくんが生徒さんでした。

 

2016年の Hug Animals! vol.2 の時に

しつけ相談に来ていただいてからのお付き合いです。

 

第2回の様子はこちら↓

ご参考までに・・・

 

https://www.huganimals.net/%E9%81%8E%E5%8E%BB%E3%81%AE%E9%96%8B%E5%82%AC%E3%81%AE%E6%A7%98%E5%AD%90/

 

アランくんは、アズミと同様に 虹の橋を渡りました。

 

ご連絡をいただいたときは、あまりに急でショックでしたしょぼん

 

でも、ママさんの気持ちが前を向き始めたタイミングで、

遊びに来てくれましたビックリマーク

 

ありがとうございましたニコニコ

 

 

 

ジータくん、

 

 

只今、皆でレッスン頑張っていますビックリマーク

 

 

 

 

プーちゃん、

 

 

ジジ、双葉もレッスンにおじゃましてますので

顔見知りですにひひ

 

ママさん、かなりの使い手になりましたよニコニコ

 

 

ジジと一緒にフセマテビックリマーク

 

 

写真を撮れなかった生徒さん、

お会いできなかった生徒さん、ごめんなさいあせる

 

 

 

さて、

今回のハグアニマルズでのSeaside Walkerは、

 

しつけ相談や

 

 

 

 

 

ワンポイントレッスンを中心に、

 

 

そして、

研修の一環としてLoco Wanのブースに来ていた

ドッグトレーナー養成学校の生徒さん(つまり後輩べーっだ!)の

相談に乗ったりもしました。

 

 

 

 

また、同じくLoco Wan のメンバーである妻は

朝夕の交通整理のほか、

Loco wan Shonan メンバーの撮影や

 

 

 

ご来場された方々への保護犬の説明をしたり、

 

 

多岐にわたり、サポートしてくれました。

 

また、

Loco Wanとしてこれからやっていきたいこととして、

Hug Animals! に参加している保護団体さんたちと連携をとりたい!という気持ちがあるので、

 

是非この機会にということで、

保護団体様への初ご挨拶まわりなどを行った際には、

パンフレットを使って、私たちLoco Wanの想いなどを説明してくれました。

 

 

ジジ、双葉🌱も

2日間頑張りましたね音譜

 

ジジは主に

遊びに来てくださった生徒さんたちへ

デモをしたり、

 

 
 

 

お客さんのわんこと一緒に遊んだりと

 

 

“結構忙しいのだ爆  笑ビックリマーク

 

 

一方、双葉さんは

マイペースなのもありますが、

 

基本的に人が好きで、

人に対しては穏やかに接するタイプなので、

 

小さいお子さんやご高齢の方のお相手にニコニコ

(今まではアズミのお役目でした。)

 

 

“さわって〜ラブラブ

 

 

 

と寄っていくので、

癒し系キャラ(笑)として

 

 

活躍しましたべーっだ!

 

 

 

 

がははは

 

イベントは楽しいのだ(ジジ)

 

 

 

ジジ、双葉、

2日間 ありがとう😊

 

今回のHug Animals! vol.6は

アズミがいなくなって初めてのイベントでした。

 

我が家のシュナたちが第二世代になったのだなぁと

つくづく感じたりもしています。

 

ジジ、双葉、

これからもよろしくねべーっだ!音譜音譜

 

 

 

そして、もちろん忘れてはいけないのは

ジジや双葉と関係のあるファミリーメンバーも

遊びにきてくれました!

 

と大々的に言いたいのですが。。。

 

 

写真が全く撮れておらず、

 

本当に、本当に申し訳ございませんガーン

 

各日程で遊びに来てくれました

 

6日

テオ&シシー家(ジジの兄弟)

ジャック家(成犬譲渡の会としても参加されています。ほとんど身内)

 

ママさんの預かりブログはこちら

保護ワンのHAPPY LIFE

 

レア&ルーチェ家(アズミ親戚。こちらもほとんど身内)

えびす家(ジジの異父兄弟)

 

 

7日

W家(これからファミリーになります)

トフィ家(ジジの兄弟)

 

皆さん、

いつもありがとうございますニコニコ音譜

 

 

 

アルアニー家(アニーが我が家のあずかりっこでした)

パンフレットの配布とワンポイントレッスンの参加ありがとうございましたニコニコ

 

 

 

 

 

 

今年の秋は。。。

Hug Animals!vol.7の開催が決定しています!

 

2019年11月2日(土)11月3日(日)

@辻堂海浜公園

 

です。

 

お楽しみにニコニコ!!

 

 

 

 

 

 

肉球 肉球 肉球 肉球 肉球 肉球 肉球 肉球 肉球 肉球 肉球 肉球 肉球 肉球 肉球 肉球

 

次回、Seaside Walker オフィスでの

 

歯みがきセミナー(座学)は

 

2019年5月18日(土)です。

 

ご興味のある方は、

是非、ご参加ください音譜音譜

 

 

4月のAMC鵠沼センター病院での

ワンコインしつけ相談会は

 

2019/4/21(日)  9:30~12:00  

*事前予約制


1組 30分 

①    9:30-10:00 

② 10:10-10:40 
③ 10:50-11:20  予約済み
④ 11:30-12:00  予約済み


の開催予定です

 


参加のお申し込みは
AMC鵠沼センター病院HP から、

もしくは

tel 0466 26 1926 (AMC) へ。

 

 

または


シーサイドウォーカー 

 

お気軽にどうぞ

 

 

肉球 肉球 肉球 肉球 肉球 肉球 肉球 肉球 肉球 肉球 肉球 肉球 肉球 肉球 肉球 肉球

 

 

Loco Wan Shonanの

次回の屋外イベントは、

 

春のわんわん大運動会

@足柄ドッグランCOCO

にて、4月20日開催です音譜

 

 

ご参加を検討されている方は

是非お気軽にご参加ください!