2019 4月AMC鵠沼センター病院しつけ相談会 | 湘南のドッグトレーナーSeaside Walker

湘南のドッグトレーナーSeaside Walker

湘南にて出張ドッグトレーナーとして人とワンコが仲良く暮らしていくためのお手伝いをしています。
トレーニングにまつわるエピソードやM・シュナウザーのアンディ、アズミ、ジジ、双葉、カレン、そして新たに家族になったJRTのマナとの楽しい日常などをお伝えします!

桜も終わっていよいよ春本番ビックリマーク

 

わんことの楽しい時間が増えますねしっぽフリフリ

 

 

本題に入る前に…

 

先週の土曜日は 

足柄ドッグランCOCOで

Loco Wan Shonan主催の

春のわんわん大運動会を開催し、

楽しく無事に終えることが出来ました音譜

 

参加していただいたSeaside Walkerの生徒さんを含む、

各トレーナーの生徒さん、

ありがとうございましたニコニコ

 

詳しい記事は次回紹介したいと思います。

 

肉球 肉球 肉球 肉球 肉球 肉球 肉球 肉球 肉球 肉球 肉球 肉球 肉球 肉球 肉球 肉球

 

さて、タイトルに戻り…

 

昨日は

4月のAMC鵠沼センター病院でのしつけ相談会でした。

 

 

最初の参加者さんは

トイプードルのKくん、(10か月)

 

 

Kくんは

 

人大好きドキドキ

わんこ大好きドキドキ

 

でも、それがお悩みの1つ。。。

 

 

えっはてなマーク と思うかもしれませんが、

意外とご相談されることがあります。

 

 

好きすぎて

興奮してしまうと

 

相手が引いてしまったり

驚かせてしまったり、

 

わんこがあまり好きではない人だったりしたら

無用なトラブルになったりもします。

 

 

逆のお悩み(人やわんこが苦手)の方は

うらやましいと思うかもしれませんが

こちらも大変なんです。

 

わんこにとって

この人はいい、

この人はダメ ってわかりませんからねべーっだ!

 

 

ここは しっかりと

愛犬とコミュニケーションをとって

飼い主さんの判断で

行動するようにしていくことをお話しました。

 

 

 

舌チョロKくん、頑張ってねビックリマーク

 

 

 

お次の参加者さんはWさん、

 

これからパピーをお迎えするにあたり、

聞いておきたいことがたくさん!!ということで

相談会に参加されました。

 

こういうご相談は大歓迎ですニコニコ音譜

 

 

わんこと暮らすのは

初めてではないということですが、

 

○○年前と今では

わんことの暮らし方がかなり違いますし、

考え方も大きく変わりました。

 

 

まず、迎えてからの初期段階では

 

サークルはてなマーク or クレートはてなマーク

 

トイレの場所や排泄ははてなマーク

 

などなど

色々と心配や不安なことがたくさん!!

 

 

Wさんは

色々と聞きたいことをメモに書いて準備してこられ、

迎えるまでの準備や迎えてからの事について

しっかりと取り組もうビックリマークという姿がとても印象的で

すばらしかったですニコニコ

 

 

 

 

仔犬を迎えるというと、

楽しい想像ばかりをしがちですが、

 

実際には

大変なことの方が多いのが現実です。

 

お迎えしてからその現実に気付かされ

(こんなはずではなかったと)

相談にいらっしゃる方も多いのです。

 

これからワンコとの生活を検討されている方にも、

このような相談の機会を

ぜひご利用いただきたいと思いますニコニコ

 

 

 

 

今回ご参加のみなさん、

 

今後もサポートしていきますので

一緒に頑張っていきましょうニコニコ音譜音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

肉球 肉球 肉球 肉球 肉球 肉球 肉球 肉球 肉球 肉球 肉球 肉球 肉球 肉球 肉球 肉球

 

次回、Seaside Walker オフィスでの

 

歯みがきセミナー(座学)は

 

2019年5月18日(土)です。

 

ご興味のある方は、

是非、ご参加ください音譜音譜

 

 

5月のAMC鵠沼センター病院での

ワンコインしつけ相談会は

 

2019/5/26(日)  9:30~12:00  

*事前予約制


1組 30分 

①    9:30-10:00 

② 10:10-10:40 
③ 10:50-11:20 
④ 11:30-12:00 


の開催予定です

 


参加のお申し込みは
AMC鵠沼センター病院HP から、

もしくは

tel 0466 26 1926 (AMC) へ。

 

 

または


シーサイドウォーカー 

 

お気軽にどうぞ