よくテレビ番組で、時間の穴埋めに、ネットから引っ張ってきた面白動画を放送していますが、面白く演出するために、これはおかしいと思うことがあります。

 

先日の放送で、犬の散歩をしていた人が、川で遊びたい犬に引っ張られて、リードを放すことが出来ずに川に落っこちてしまうという映像がありました。

 

これを見ていた芸能人?が、「放せばいいのに~www」と笑っていて、他の芸能人と呼ばれている人達も一斉に笑っておりました。

 

しかし、映像を見ると、犬の向かっていく先に女の子が川遊びをしており、飼い主は犬を行かせないように必死だったことが分かります。

 

また、飼い主はサンダルのような履物を履いており、土手のコンクリートブロックでは踏ん張りが効かず、転倒する恐れがあったわけです。

 

危険を回避しようとしていた飼い主の必死さを見ずに、真実を伝えよう、または真実を掴もうとしない、テレビ番組の人達や芸能人にイラっとします。

 

 

また、こんな映像もあります。

 

飼い犬の前にエサを置いて、いつまでも待たせて、犬の反応を見て笑うという映像です。

 

私にはどう見ても動物虐待にしか見えないのですが、それが 「おもしろ~い♡」 と、タレントと呼ばれている人達が笑っているのです。

 

 

どうにも、こういった 「とりあえずタレントに笑わせて演出させろ。」 みたいなテレビ番組(特にバラエティ番組)の在り方に疑問を感じます。

 

視聴している側も、こういった視聴率とスポンサーに、こびへつらった情けないテレビ番組を見抜く力が必要だと思います。

 

 

だから、テレビを見なくなった人が増えているのかもしれませんが。