久しぶりに更新するような感じがします。

いろいろ考えたのですが、九州へ転職したいと思っています。

このまま関東にいてもなんにもないし、仕事のほうもマンネリ化して、ただただ業務をこなしており、このまま定年まで行きそうな感じがするからです。

実はわたくしのひい爺さんだかなんだか知らないけれど、もともとは熊本にいたと親戚が言っております。

なぜか私、九州の人たちとは、気が合うんですよ・・・

おおらかな感じが自分には合ってるのかも・・・

長崎の海はきれいだったなあ・・・

自分が小さいとき、周りに九州出身の人たちが多かったらしい事も関係しているのかもしれません。


今回の地震で、避難生活をして配給を受け取っている女の人が、「みんな(苦労しているのは)一緒だから、仕方ないねえ。」と笑っているのが、なんともほほえましいというか、たくましいというか・・・

避難所で、女の子がゲームしながらバナナを頬張ってたり、飼い犬が、飼い主にくっついていつまでも、尻尾をフリフリしているのがなんとも微笑ましい。

神社が倒壊しても、「また作ればいいよ。」と笑っているような気がします。


しかし、今回の地震で、市役所の耐震補強を実施していなかったのには、いささか驚いた。

関東以北では、ほぼ終わっているのが常識です。

地震が少ないと、やはり二の次になってしまうのか・・・

まあ、もう、どう見ても建て替えですね・・・

その前にインフラの復旧か・・・・

土建屋さんとしては、「直せばいいじゃん。」くらいの感覚です。

それくらい気楽にやらないとね・・・


そうは言っても、被害にあった人たちの精神的な負担は、大きいものだろう。

若い時分は、多少の事でも平気だけど、これが年を重ねると精神的な負担が大きいのよ。

いろいろ苦労すると神経がすり減っちゃって、いけませんねえ・・・

体はあちこち痛いし、動かないし・・・

お年寄りが、「しんどい、しんどい」と言う気持ちも分かります。




さて、最近、体力をつけるために、テレビを見ながら鉄アレーを使って運動をしている。

普通の人は走ったりするのだろうけど、なにしろ膝が痛いし、しばらく走っていないので、まともに走れないのだ。

今日も稲毛海浜公園の砂浜を30分くらい走ったり、歩いたりしてきました。

軽い運動ですが、じんわりと汗をかきます。

今日は恐ろしく風が強くて、防波堤に波が当たって、歩道に水しぶきが上がっていました。

こんな天気(小雨と強風)の日に、人なんかいないだろうなぁ・・・なんて思ってたらマラソン大会やってました・・・・・

まあ、あったかいからいいよね・・・

バーベキューしている猛者もいました。

そしてこんな時でも、コスプレイヤーの集団がおりました。

幕張メッセ(ニコニコ超会議がある)が近いから、ヲタどもがやってくるんだろうな・・・

人に迷惑をかけてるわけでもなく、楽しそうにしているからいいんだろうけど、

うっとうしいんだよ!

ネットから出てくるんじゃないよ!

などと思ってみる・・・


話が逸れた・・・

年収の高い人は、健康オタクなのだそうだ。

年収を上げようと思えば、年収が高い人のマネをすればいいはずなので、軽い運動したり、野菜を多く取ったりしたい。

まず、寝不足と糖分の撮り過ぎを改善しないといけませんね。


さて、長くなったので、今日はこの辺で終わりにしたい。

またまた例によって、ミク廃の集いでいい曲が流れていたので、ご紹介したいと思う。

まだ東北の辺りは桜が残っているだろうけど、桜が散る今の時期に合う曲です。