登場したのは、最近お気に入りの「シナモンロール」です。
『 VIE DE FRANCE 』という、チェーンの手作りパン店は、ご存知でしょうか。
JRの駅で良く見かけるのですが・・・
ひょっとして、JRの系列会社なのでしょうか?
そんなに高くもなく、安い訳でもないですが・・・
やっぱり手作りパンでないと、おいしくないよなぁ・・・
山崎パンの人に怒られそうですが・・・
工場で作ったパンは、ふにゃふにゃしてて、味も均一過ぎて美味しく感じないんですよねぇ・・・
まあ、良く買って食べるのですが。
この「シナモンロール」ですが、味付けは単純です。
いわゆる「シュガーロール」に、シナモンの粉がふりかけてあるだけです。
この単純で素朴な感じがいいのですよ。
そして、またカリッとしてて、柔らかくなく、引きちぎるようにして食べるのが、またオツなものです。
前も言いましたが、世間は、柔らかい食感のパンやケーキをありがたがっているようですが、僕はちょっとしぶといくらいが好きです。
特に固いフランスパンとか好きですね。
「むおー、このー」と、ふごふご言いそうになりつつ、食べるほうが好きです。
全国のパン屋さん。
是非、私の為に、硬くて砂糖の少ないパンを作ってください。
ふにゃパンは、もういやだー!
さて、曲を紹介して終わります。
いつもの通り、静かでまったりした曲です。
しかし、良い曲が沢山あるもんだね~
青春18きっぷの歌だそうです。
長渕剛が言っていたが、その昔、レコード会社から、売れるような曲を指示通り作れと言われたそうだ。
当たり外れあるかもしれないが、やっぱりミュージシャンが作りたいように作った曲がいいんじゃないのかしら。
趣味で作っているボーカロイドの曲を良いと思うのは、その辺にあると思います。
何しろ作った人の想いが、そのまま曲に表れているからです。