今日は、私にとって懐かしい言葉である 『寝落ち』 について。
ネットゲームをやっている方なら、分かると思いますが、ゲームをしながら眠ってしまい、そのままの状態になっている事を、『寝落ち』と言います。
特に、MMORPGのように、まったりと時間が流れていると、陥りやすいようです。
今日、私のお庭で寝落ちしている方を見かけたので、懐かしくなりました。
だいたい皆さん、夜中にゲームをやっているので、『寝落ち』 するのよね。
懐かしいなあ・・・
ゲームの中なのですが、仲良くしてくれた女の子が寝落ちして、ゲームの中で、キャラクターが、ぼーっと立ったままになっていたのが、なんとも可愛らしくて・・・
「ゲームの中で、そんな事分かるもんか。」と、おっしゃる人もいるかもしれませんが、信じるか信じないかは、あなた次第です。
たかがゲームとは言え、そんなほろ苦い思い出もあるものですよ・・・。
(なんか古典の現代語訳みたいな文章になってしまった。)