おはようございます | 自然に飾られて

自然に飾られて

**************

今日は大雨の予定のようですが、いまはそうでもないようです。

きのう書いたように、いろいろ心配なことがあるのですが、何事もなく、平和な1日であってほしいとおもっています。

 

皆様のお住まいの地方のお天気はいかがですか?、鹿児島の方では水害が出て…、家が床上浸水になり、ゴムボートで避難しているニュースがきのう流れてましたね。

バーさん、大昔、鹿児島にバーさんのバーさんたちが住んでいたのですが、鹿児島弁は8割がた意味不明でしたが、

きのう、インタビューに答えてくれてた方は、標準語にちかかった。

水が引いても、家の中のお掃除が大変だと思うので、ほんとに、かわいそうなことになってしまいましたね…。