いろいろアリーの入院生活、序盤です。 | 自然に飾られて

自然に飾られて

**************

我が家以外からブログを更新したことのないバーさん、孫から借りたノートパソコンに、いろいろインストールしなくちゃ、いろんなことができなくて、困ってますが、なんとか、苦戦しながら頑張っております。

 

で、病人としては、なんせ、血糖値を下げなきゃご期待に添えないので、病院で出るご飯を残したりしてます。家にいるときは、おかずに苦労することはないので、ごはんは全部食べちゃうんですが、病院のお食事は、味が薄いので、ごはんのおかずには、あんまりならないので、余裕で残せちゃいます。

そのせいで、血糖値も褒められる程度まで落ちてるんですが、そうなると、痩せてきたようなので、痛しかゆしです。空気も乾燥してるので、バーさんの干物化が進行中です。

 

きょうは世間がGW真っ只中のせいで、病院スタッフもいつもより控えめかな~と、思いました。

 

そうそう、きのうは、シャワー室もすいてたので、ナースさんの勧めもあったので、シャワーを浴びたのですが、最後の最後、水(湯)を止めようとしてもどうにもならず、出しっぱなしで出るわけにもいかないので、ドアの隙間から、普通の人も通る外に向かって、「すいませーーーん。温水がとlまらないのですがーーー」、と叫びました。

 

本当に運よく、ナースさんが通りかかって、止め方を教えてくれましたけど。いや~、最新式のシャワー装置の止め方も、バーさんにはしっかり教えてほしいもんだ~っと思いました。 文明の利器は怖い。