えっと、リース作り大好きバーさんでございます!
ついでに、ショップからのポイントが集まって今回ゲットした
アクセのブローチもリース風だったりして…、笑える。
先日は、サラダもリース風だったりして…。
↓ ポイントが溜まって、いつもなら、食料に化けるのですが、
今回は、目について一目ぼれした↓これをゲット! 非常に繊細ですごく丁寧に作られています。 径5cm程度
一方、バーさんの工作も順調すぎて?!、↓ こんなんが多い日で、4,5個製造されてます。
ただ、これは完成品ではなく、これを 化粧板などに接着して
額に入れて完成になります。
が、それは場所も取るし、バーさんじゃなくてもできるので、まったくしてません。飾る場所もないしね。 あくまでも、パーツ…。
で珊瑚花のリースは作りすぎで、最近は、貝の花パーツの消費につとめてます。土台と花芯は珊瑚ですけど。 直径10cm内外
これらは作るのにいくらも時間かかりませんが、花1個をカットするのは
結構時間かかってますから、それらの時間を考えると、かなりのもんですよん。↓ これは、サクラの花で埋め尽くした感じにしたものです。
↓ こちらは、いろんな種類のパーツを使って、少しごちゃごちゃ感を
出してみたものでござる。
珊瑚や貝殻を彫刻したもののうまくできたものは単品で、多くはアクセにしてますが、イマイチのものは、リースに使ったりしてるわけです。
みんなで渡れば怖くない…、というか。
↓ これらは、多くは貝殻をカットしたサクラですが、まだまだいっぱい
です。でも、少しずつ減っては来ました。 以前途中まで数えた段階で
いままで、1000個くらいは作ったようなので…、頑張らないと減らない!
一方、珊瑚細工の花などの在庫は、かなり減ってきまして、リースも
作りにくくなってきましたわん。最後まで残った細工物は、当然、使いにくいものが残っているわけなので、珊瑚花の方は先が見えてきました。
そういえば、去年あたりは、リースではなく、貝細工の大きな花が
鉢に植わってるような額絵をたくさん作ってました。
でも、そちらも、ちゃんと額に収めたのはわずかで、リースと同じように
完成品にはなっておらず…、 どうしべか…。
子や孫に見捨てられてる(多分)バーさんの趣味なんで…、がんばらんと! まあ、おっさんも全然興味なさそうだったしな…。うっ!




