今朝7時半近くの芦ノ湖ライブカメラの富士山でござる。
真っ白!
湖面には靄がかかっているようですね。
小さな釣り船?も早々と出ているようです。
ところで、昨日買ってきたわさび菜で、昨夕、サラダを作ってみました。
最近、バーさん、珊瑚でリースばっかり作っているので、サラダまで
リース風になりました。
わさび菜のサラダは、サラダとしてすごく軽い感じで、食べやすかったです。胡麻ドレッシングとよく合いました。
↓ 1枚の葉っぱの表。見た目結構な量に見えますが、ほとんど
空気?! ワシャって感じで口に入るので、量を感じません。
そんなに辛くもないです。
↓ 葉裏です。真ん中の葉脈?は除外しました。
↓ パプリカのスライスを色付けで飾りました。いい味出してました。
四半分消費
↓ トマト、残ってたマスカット、カニカマ、を散りばめました~。
胡麻ドレッシングの小さい容器を真ん中に置くとよさそうですね。
でも、ワサビ菜はいつも売ってるような野菜ではなさそうですよね。
少し残念





