やっときた海ブー | 自然に飾られて

自然に飾られて

**************

海ブドウがなんと発送から5日かかって、沖縄からやってきました。

初めて見る海ブドウ、思ったより、全然小さくて、水ばっかり入っていて、

最初、なんか、だまされたような気がしてしまいました。

 

↓こういうのが、5袋とタレみたいのが5つついて、2000円相当。

まあ、ポイントで安く買ったのですが。

 

 

 

期待が大きかったので、何だかな~、と思ったのですが、塩水から出してみると、思ったよりカサがあったので、少し、ほっとしました。

 

 

 

 

いや~、初めてのものは、期待ばかりが膨らんで、なかなか難しいものだなと思いました。

いま、水に入れて塩分を抜いているところです。

刺身のつまには相性がよさそうなのでいいかなです。

味は、少しかじっただけですが、粒がついたワカメって感じかな?

 

数の子松前漬けとどっちにするか迷ったんだけど…好奇心が勝ったので

ござる…。まあ、プチプチ感は共通。

 

 

追記

海ブドウと一緒についてきた、タレ〈酢醤油みたいの)で、ちゃんと食べてみたけど、わざわざ、沖縄から取り寄せて食べるほどのこともない、その程度のものでした。

考えてみると、本当に素晴らしい味ならば、もっと普及してるはずだと思うよね。 2度と買うことはないと思う。残念でした~。