ただいま、握り用のネタが少し来たので、解凍中です。
シャリを手で握る方法は、銀座渡利さんの動画で一応覚えたのですが、
それもめんどいので、もっと、簡単な方法をただいま模索中でござんす。
ネットで、器具を使ってつくる道具があったので、先日、ポチる寸前まで
行ったのですが、製品よりも送料が高すぎるし、ネタとシャリをちゃんと
つなぐためには、結局、手で握らないとうまくいかないような気もして、ポチるの踏みとどまったんだ。
で、いま、バーさん、頭の中では、どうすればうまくいくかの、一応のアイディアは沸いているんだ。
ただ、うまくいかないかもなんで、うまくいかなかったら、チラシにしちまって食べますよん。
ネタは、漬けドンのは省く、↓の3種と、家にあるものを解凍してつくります。さーどうなるか…、昼食用に作れるとうれしいですが…。
イカのミミのは、期待してるんです。耳はこりこりして子供のころから
好きでしたが、長年、食べてなかったのでござる。全部、高いネタではありません。お正月じゃないから、ケチってます。
きょうは使わないですが、漬けドンには、サーモン、イカ、キンメ、赤エビなどが入ってるらしいです。
