基本的に魚関係の動画が画面に集まってくることの多い、ばーさんのyou tube 画面なのですが、最近、オリラジの中田さんのお勉強動画、そして、急激に増えてきたのが、「ひろゆき」さんとやらの動画、 「ひろゆき」さんって誰? って、検索したのがきっかけだったのかもしれない。
で、人が言いにくいこと言ってるけど、まあまあ、言ってることに、納得することも多いので、支持者も多いみたい。
で、この人の場合、画面はご本人がビール飲みながら話してる画面だけなんで、見てなくても全然支障ないので、画面は見ず、寝ながらラジオがわりにきいていたら、いつの間にか、寝落ちして…、気が付いたら明け方になっていた。
でも、びっくり、まだ、しゃべっていた。
ベーシックインカムについて、長時間、1人で延々としゃべり続けていたようだ。
オリラジの中田君にせよ、you tuber で成功できる才能というのは、無限にしゃべり続けられる才能なのだろうかと、変なことろで感心した。もちろん、地頭が人より優れていることが必須であるとは思うけどね。
^^^^^^^^^
きのう、冷凍で残っていた、ウマヅラハギを、煮つけにしたら、肝はおいしかったけど
白身はしっかりしすぎてて、あまりおいしくなかった。新鮮なうちに、お刺身にして食べたほうが
よかったんだと思う。 やっぱ、タイの煮つけの足元にも及ばなかったよ。
というわけで、煮つけからウマヅラハギの身をはがして、エビ、ピーマン、ブロッコリなどで
チャーハンにした。まあ、これで無駄にせずに消費できそうです。
↓ ウマヅラハギの白身とエビのチャーハン ご飯が少なかったので、具過剰のチャーハンなり。
