そういうところ好きです | 〜untitled〜

〜untitled〜

独身アラフォー、先日、通信制看護学校を卒業し、暇になりました。通信制看護学校の事や、
独身アラフィフの婚活について綴ります。

看護のお仕事をしていると、

「こうしたらもっと良くなるのに」「なんでこんなやり方なの?」「あの人はいつもこう‼️」「あの人ムカつく」

なんてお話が良く耳に入ります👂

私も思う事あります。


みんなそれぞれ、看護師さんって真面目だし、正義感強いし、それぞれの看護感もあり、それぞれの生活もあり。それぞれなりに患者さんの事思ってる。
だから意見がぶつかったりする事も多い。

最近、ふと思いました。

味方してくれる人とお話すると楽しいし、幸せに感じる。
自分の良いところを褒めてくれる人とお話すると楽しくなります。


自分が好きな人が増えると楽しく仕事出来るんじないかぁ〜って。

相手を好きかどうか決めるのは自分。

楽しくお仕事した方が良いなぁ〜って。

チームワークって大切ですもん。

皆さんそれぞれ、自分にとって良い所と感じる所、自分にとって悪いと感じる所ある。

良いと感じるところを、相手の方に伝える事で、何か少し変わっていけたら良いなぁと思いました。

今日から実践してみます。

「◯◯さんのそういう所好きです。」