日本株投資2020.9.29~ビーグリー~ | ぴーさんのマーケットレポートブログ

ぴーさんのマーケットレポートブログ

投資信託の運用会社が出しているマーケットレポートを読んでいくブログ。小型株の投資日記。確定拠出年金の運用を考えるブログです。

こんな含み益久しぶり。

 
こんばんは、ぴーさんです。
 
ちょっとまだエントリータイミングが拙いところはありますが、少しずつ入り方がよくなっている気がします。
 
今日は小型株が爆上げの日でした。
 
3日下落後、昨日の反転で購入したオーケストラはこんな感じ。
 
購入価格2,255円。
 
MACDは反発するでしょうか。
 
明日もちゃんとリスク管理はしたいと思います。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
昨日、3,035円で購入。
 
上昇トレンドの反転買いは有効ですね。
 
ただ短期的な利益しか取れないかもしれません。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今日も反転買いしました(1,811円)。
 
ビーグリーはM&Aで業績が期待できますので、反転を待っていました。
 
強気姿勢でいいと思います。
 
M&AのIRで上げ過ぎたんで窓を閉めようとしていたんてすが、今日はかなり反発しましたね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
毎日言っているようなきがしますが、gumiリベンジの時は近いですw
 
遂に今日、上昇に転じました。
 
陰線じゃなければエントリーしたかもしれません。
 
MACDは大きく下げた時ほど有効になりますので、陽線になったところで購入して、MACDゴールデンクロスで追加購入するのはどうかなと考えています。
 
なぜてっぺんで400株も買ったのか、なぜもっと早くロスカットしなかったのか、反省点は多々ありますが、逆転の可能性もあると思います。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
オーケストラの目標は2σ(2,550円)としましょう。
 
逆指値は2,250円としましょう。
 
購入価格であり、今日の始値あたりに戻ってしまうようなら売りです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ライトアップは一気に3σまでいきましたねー。
 
ですが、高値を切り上げて上昇トレンドですし、ボリンジャーバンドは広がっていくと思います。
 
中途半端なところで逆指値は入れずに高値を狙っていきたいと思います。
 
でも明日は下がるかなー。
 
今の含み益を見てしまうと減るのが嫌になってしまいますよねー。
 
ただ予期せぬ急落を避けるために購入金額の3,035円で逆指値を入れておきたいと思います。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
MACDは大きな波をとらえるには有効ですが、小さな波は捉えづらいということで、ボリンジャーバンドを使ってみました。
 
明日も楽しみですね。