確定拠出年金2020.9.26 | ぴーさんのマーケットレポートブログ

ぴーさんのマーケットレポートブログ

投資信託の運用会社が出しているマーケットレポートを読んでいくブログ。小型株の投資日記。確定拠出年金の運用を考えるブログです。

こんばんは、確定拠出年金について考えるお時間です。

 

私はJIS&Tの確定拠出年金を使っていますので、そこで扱っている商品の話になります。

 

私は現在、全て定期預金にしてしまっていまして、買うタイミングと投資対象を検討中の状況です。

 

DC世界経済インデックスファンド

高値の20,785円から4%程度下がってきました。

 

今が売り時で、また移動平均線が上向いてきたときが買い時ではないでしょうか。

 

先進国の債券も下がってきましたね。

 

MACDがシグナルを大きく下回れば、また買い時ですね。

 

先進国株式も売られ、RSIは35、売られすぎの水準である20に近づいてきましたね。

 

20を下回るようなら購入もありかもしれません。

 

新興国株式も似たようなチャートですね。

 

新興国債券も下がり始めました。

 

しばらく上がらないような気がします。

 

Jリートだけ強さが伺えますね。

 

利回りの高さと、コロナの影響が比較的少ない日本なので資金が流れてきているのでしょうか。

 

 

 

 

全体的に調整し始めていますね。

 

株の先物も安いですし、しばらくは現金のまま買い時を待ちたいと思います。