日本株投資2020.9.25~ジモティー、ザッパラス~ | ぴーさんのマーケットレポートブログ

ぴーさんのマーケットレポートブログ

投資信託の運用会社が出しているマーケットレポートを読んでいくブログ。小型株の投資日記。確定拠出年金の運用を考えるブログです。

おはようございます。

 

ぴーさんです。

 

9月25日㈮は小型株が物色されたらしくチェック銘柄は軒並み上がっていました。

 

アメリカ株が為替が不安定ですから、あまり影響を受けない小型株へ資金が流れているのでしょうか。

 

海外からも資金が入っているのでしょうか。

 

ジモティー(7082)

金曜日はジモティーに再チャレンジ。

 

しかし、ちょっと失敗です。

 

理想は下値を切り上げて、前日の高値を超えたところで買おうと思っているんですが、前日高値を超えられませんでしたね。

 

ですが、ここ最近下がり続けていますので、20日線にタッチして反転していくのを期待しています。

 

そのシナリオが崩れたら、すぐロスカットしたいと思います。

 

気になる点は20日線が横を向きかけているところですね。

 

ボリンジャーバンドは中心の線にタッチして、反発いくといいですね。

 

そして、上値を切り上げながら上がっていくことを予想しています。

MACDはデッドクロスして下がってきてますねー。

 

これも気になるポイントですが、それよりも高値更新に期待しております。

RSIは56で50を超えちゃっているところも気になるところ。

 

しかし、トレンドラインからの反発に期待しています。

 

おとといエントリーしたときは全体の地合や小型株の市況が悪く、ロスカットになりましたが、またチャレンジしてみました。

 

そしたら、増し担解除になったんです。

 

委託保証金率50%以上(うち現金20%以上)という規制が解除となりました。

 

ネットで調べてみると過熱感がなくなったから規制が解除されるわけであって、投資家の関心が薄くなっていれば、ここから株価は下がるそうな。

 

でもまだ上昇トレンドですし、高値を切り上げつつ上がっているところなので、上がるんじゃないかなという気もします。

 

8月の信用規制が入ったときは株価が急落しているので、解除によって上がって欲しい。

 

松井証券がメンテナンス中でPTSが見られないw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ザッパラス(3770)

試しにザッパラスに再エントリーしてみました。

 

オンラインでの占い事業や占いコンテンツの販売を行っている会社です。

 

YouTubeで10バガー候補と紹介している人もいましたね。

 

現状ではそこまで見えてはいないと思うんですがw

 

新規事業にも積極的に投資していて、営業費用等により赤字の予想を出していますが、1Qの決算は非常によかったです。

 

上昇トレンドな上に値動きが出てきたので面白そうだなと思います。

 

このまま高値を更新しながら上がっていって欲しいですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まだ先行きが見通せない状況ですが、現金の比率を高く保ち、チャンスにはすぐエントリーできる状態にしておきたいと思います。

 

今、エントリーのタイミングを伺っている銘柄がいくつかあるので、それもご紹介できたらと思ってます。