映画『一日の行楽』 | キムチの備忘録♪

キムチの備忘録♪

旅行・映画・本・食レポ・海外ドラマなど…
とりとめのない趣味ブログです。

U-NEXTで視聴した映画の感想です映画

 

☆あらすじ&解説☆

休みの日、チャップリンは妻と2人の子供を連れて自動車でお出かけ。もちろん、楽しいだけで済むはずがなく…。

遊覧船シーン、交通整理をする巡査をからかうシーンでは、非難の声も出そうな悪ノリギャグが満載。

後半もチャップリンお得意の動きの芸で見せる。

(U-NEXTより)

 

 

 

1919年のアメリカ映画。

チャップリンの作品は久しぶり!この作品は初めて見ました。

18分の短編映画です。

そしてU-NEXTでの初鑑賞作品になります。チャップリンの映画もいくつか配信されているので、また追々視聴していきたいなぁと思っています。

 

チャップリン一家が行楽に出かける先でトラブルが勃発するストーリー。

上に貼り付けた動画は冒頭のシーンで車のエンジンをかけて出発する場面ですが、さっそく悪戦苦闘しています(笑)

台詞はありませんが(文字での説明はある)、動きだけでも楽しめて分かりやすいのが良いですね!

あらすじにもあるように、今だったら放送NGな(?)悪ノリギャグが満載です笑い泣き

 

短いですし、気軽に観るのにちょうどいい作品ですグッ

ただし遊覧船の場面では画面が激しく揺れますので、これからご覧になる方は船酔いに注意してくださいね~あせる