2024.5東京旅⑥ パールホテル両国 | キムチの備忘録♪

キムチの備忘録♪

旅行・映画・本・食レポ・海外ドラマなど…
とりとめのない趣味ブログです。

今回宿泊したのはJR両国駅から降りて目の前の横断歩道を渡ってすぐな好立地のホテル!!

 

パールホテル両国

 

 

両国国技館も目の前下矢印

とにかく移動に時間がかからないので、大相撲観戦には最高ですグッキラキラ

 

 

お部屋タイプはシングルツイン(シングル+エキストラベッド1台)

もともとシングルのお部屋なので、ベッドを2台並べると大きな荷物を広げるスペースはありません。

玄関側に多少スペースはありますので、そちらに広げる余裕はありました。

 

 

水回りはこんな感じ。

広くはありませんがほとんど寝に帰るだけだったので、特段問題はありませんでした。

 

 

窓からの景色

隣のビルの非常階段笑

 

 

今回はエコ連泊プランで利用しました!

部屋への清掃は入らないので、二日目に部屋前に替えのタオル等アメニティを置いておいてくれます。

その際一人1本ずつミネラルウォーターも一緒に頂けます。

 

 

あ、そうそう。

スカイツリーも見えるよウインク

 

 

一日目の夜は途中のスーパーで買ってきたものを部屋で食べましたが、二日目(相撲観戦の日)はせっかくなので近くに出掛けることに…

両国なので近辺にはちゃんこのお店もいろいろありそうでした。

事前にお店を決めていたわけではないので、私達はホテルから歩いて数分の所にあったちゃんこのお店に入ってみました下矢印

あっさりだしのやさしいお味で、美味しく頂きましたお願い

 

 

リーズナブルなビジネスホテルで、新しくはありませんが駅も国技館も近くて便利だったのでまた両国に来ることがあれば利用してもいいかなと思いました。

フロントには相撲グッズなども販売していて、まさに相撲観戦のためのホテルと言ってもいいかも知れません(笑)

 

 

JR両国駅

駅構内まで相撲ですね~さすがは両国チュー!!