2024.5東京旅③ 大相撲観戦(一)国技館散策編 | キムチの備忘録♪

キムチの備忘録♪

旅行・映画・本・食レポ・海外ドラマなど…
とりとめのない趣味ブログです。

東京旅行二日目の5/18(土)は大相撲五月場所の観戦に行ってきました。

 

前日は国技館目の前のホテルに宿泊しました。

(ホテルについては後ほど書きます)

 

開場時間は朝8:30ですが、のんびり身支度をしていたらちょっと遅くなり9:30頃に到着走る人

両国国技館は初めてキラキラ

相撲の聖地へついにやってまいりましたラブ!!

 

 

やっばぁ~~テンション上がる爆  笑飛び出すハート

こちらから入場です。

親方がチケットをもぎってくれます。私は常盤山親方(たぶん)でした!

 

 

入口を入ってすぐに神社もありました神社

 

それと相撲案内所入口

いわゆる相撲茶屋(お茶屋)ですが、私達は一般発売のチケットなのでこちらではなく通常の入り口から入ります。

 

 

両側の壁面にも相撲の聖地らしい壁画がずらり下矢印

 

他にも…

優勝賜杯なども展示されていました!

 

相撲博物館も気になり、行った時間にはまだ開いていなくて後で行こうと思っていたのですが…その後色々満喫していたら見逃してしまいました真顔ガーン

 

 

座席は1F、2Fあり大相撲中継でよく映る溜席やマス席は1Fで、椅子席は2Fになります。

 

 

時間もまだ早いので1Fフロアを一通り散策してみました走る人

 

 

歴代横綱のパネル下矢印

 

 

熱海富士関かわいいドキドキ

 

 

自販機も相撲仕様キラキラ

値段はちょっとお高め

 

 

売店

各種グッズ取り揃え、見ているだけでも楽しいルンルン

 

 

こちらは日本相撲協会の親方売店

関取の名前が入った応援グッズやお土産に良さそうなお菓子、小物がたくさん!

親方がレジをしてくれる(時間によって親方入れ替わります)人気の売店です!!

私も少しお買い物下矢印

私のレジは桐山親方(元旭日松)でしたウインク

応援タオルは前回の大阪場所で買ったものを持ってきたので、今回は購入しませんでした。

 

 

大相撲ガチャ

ファン心をくすぐるグッズがずらり

1回500円が多いですが、数量限定100円ガチャもありました。

その名も証明写真風シール(3枚組)

関取の他、親方や行司・呼出さんまで勢ぞろい。お目当ての人を引き当てるのは難しそう笑

しかしせっかくなので運試しの1回だけやってみました!

結果下矢印

妙義龍&狼雅キラキラ

そして白玉親方(←存じ上げず…すみません)が当たりましたクラッカー

このガチャは人気で行列していました!!

 

 

地下1Fでは国技館特製ちゃんこが一杯500円で頂けます割り箸

来たら絶対食べたかったので頂いてきましたラブラブ

期間により醤油ちゃんこか塩ちゃんこが提供されているそうで、この日は醤油でした。

ちゃんこは持ち出し禁止のようで、大広間で席に座って頂きます。

他に食べ物を買ってちゃんこと一緒に食べてる方もいました。

野菜と鶏肉が入った優しいお味キラキラ

野菜の甘みがしっかり出ていて空きっ腹に染みるわ~チュー

美味しくて身体もポカポカになりました。量も思ったよりしっかりあって、お腹が満たされました!

ごちそうさまでしたお願い

 

 

国技館はまさに相撲の為の会場らしく、ファンにはたまらない場所でしたおねがい

 

 

入り待ちと相撲観戦の様子は、大相撲観戦(二)(三)にて!