映画『ディパーテッド』 | キムチの備忘録♪

キムチの備忘録♪

旅行・映画・本・食レポ・海外ドラマなど…
とりとめのない趣味ブログです。

WOWOWオンデマンドで視聴した映画の感想です映画

☆あらすじ☆

貧困と犯罪が渦巻く街ボストン。犯罪者の一族に生まれたビリーは、自らの生い立ちと決別するべく警察官を目指す。一方、マフィアのボス・コステロの腹心として育てられたコリンは、コステロの内通者となるため警察へ送り込まれる。警察学校を優秀な成績で卒業したビリーはマフィアへの潜入捜査を命じられ、コステロに接近。コリンはエリート警察官として最前線に立ちながら、警察の動きをコステロに知らせ続けるが……。

映画.com解説ページより)

 

 

 

2006年のアメリカ映画。

マーティン・スコセッシ監督作で、アカデミー賞で作品賞・監督賞など4部門を受賞しています。

R15+指定作品となっています。

本作は2002年の香港映画『インファナル・アフェア』のリメイク作品です。

『インファナル・アフェア』は3部作ですが未視聴なので、機会があれば視聴してみたいと思います。

また、日本で放送されたTBS・WOWOW共同制作の『ダブルフェイス』(西島秀俊さん・香川照之さん主演)も『インファナル・アフェア』をモチーフにしているそうです。こちらは以前観ました。

 

 

なんといっても豪華キャストですよねキラキラ

マフィアへの潜入捜査官ビリー役をレオナル・ドディカプリオ

マフィアのボス・コステロの手先として警察官となるコリン役をマット・デイモン

アイルランド系マフィアのボス・コステロ役をジャック・ニコルソン

がそれぞれ演じていますびっくり

 

 

警察内、マフィア内にそれぞのれ内通者がいることがバレて正体を探り合うというというスパイ映画の醍醐味が味わえました。

真逆の立場ながらそれぞれが生死を懸けるビリーとコリンの対比が鮮やかで良かった!

そしてコステロの容赦なさよね…ジャック・ニコルソンの存在感が終始凄かったガーン

 

終盤が怒涛の展開で特に見応えがありましたよ。

え~!

は??

お前も!?

みたいな(笑)

2時間半くらいあったけれど飽きることなく観ることができました。

なかなか面白かったです!!