韓国ドラマ『オー・マイ・ビーナス』 | キムチの備忘録♪

キムチの備忘録♪

旅行・映画・本・食レポ・海外ドラマなど…
とりとめのない趣味ブログです。

先日観終わったドラマの感想です。
 
オー・マイ・ビーナス 全16話(GYAO!で視聴)

 

☆あらすじ☆

かつては完璧なスタイルと美貌を誇り、「大邱のビーナス」と呼ばれていたカン・ジュウン。しかし、家計を支えるため弁護士となって以降、仕事のストレスと不規則な生活で激太り!ついには、15年来の恋人ウシクから別れを告げられてしまう。一方、ハリウッドスターのシークレットトレーナーとして知られるジョン・キムことキム・ヨンホは、スキャンダルに巻き込まれ、緊急帰国。乗り込んだ飛行機の中で、無理なダイエットで倒れたジュウンの応急処置をするはめに。帰国後、度重なる偶然から、ヨンホはジュウンの専属ダイエットトレーナーを引き受けることになる。ヨンホの厳しい指導に文句を言いつつ、気になっていくジュウンだが……。

「オー・マイ・ビーナス」DVD公式サイトより)
 
 
 
2015-2016年韓国ドラマ。
ダイエットのトレーニングを通して惹かれ合っていく2人の恋を描いたお話なんですが、こんなに終始ノーストレスで観られるドラマは久しぶりだったかもキラキラ
 
司法試験に苦労して受かり弁護士の夢を叶え、ダイエットも最後まで決して諦めない根性の人。
シン・ミナさん演じるカン・ジュウンがとてもキュートでした!
特殊メイクも凄かったです。太っているメイクって普通どうしても張りぼて感出ちゃうと思うんですけど、メイクか素肌か分からないぐらい精巧に出来ていました。
そして痩せた時に出てくるエクボがこれまたキュートです^^
 
ソ・ジソブさん演じるキム・ヨンホは病人とピンチの人に弱い、有名なシークレットトレーナー。
そして大企業の御曹司でもあります。
大人の男性の雰囲気が素敵でした^^
鍛え上げられた肉体美も素敵。そしてジュウンにデレデレなのが可愛すぎました。。。
ヨンホみたいな素敵なトレーナーだったら、ダイエット頑張れそう…と思いましたグッ
 
トレーニングするので自然と密着度高め、スキンシップも多めでございます(笑)
試練がありながらも、離れていてもお互いを心の支えにしながら乗り越えて愛が深まっていくのが良かったです。
この2人のやりとりが本当に可愛らしくって、特に後半は、見ていてにやけが止まりませんでした( *´艸`)
そうそう、ヨンホがジュウンに指輪をプレゼントするシーン、今まで見たこと無いサプライズでオシャレで素敵でしたドキドキ
 
 
 
周りのキャラクターも良かったですよ。
残念ながらサブカップルのスジンとウシクにはあまり萌えませんでしたけど。
 
 
やっぱイチオシはヨンホとジュンソンとジウンの3人組ですかね~!
犬種で言うとジュンソンがハスキーでジウンがビーグル?
もしくはシェパードとプードル、みたいな感じ(笑)
ヨンホを時には父のように、時には兄のように慕う2人が可愛らしかったです。
ジュンソン役のソンフンさんカッコ良かったです。クールっぽいけど、不器用な感じがイイですね。
ジウン役のヘンリーさんは個人的にはSuper Junior-Mのメンバーとして馴染みがありますが、ドラマでは初めてです。英語交じりの韓国語が可愛いキャラクターで癒されました。
得意のバイオリンを披露する場面もあるのが、ファンとしては嬉しかったです!
 
 
ジュンソンに一目惚れし、アプローチするCMクイーンのイジン。
一生懸命で可愛い~( *´艸`)
 
 
ヨンホを補佐するミン室長も良いキャラでした^^
堅物かと思いきや、結構お茶目な事もしてくれる(笑)
 
 
ジュウンの友人ヒョヌ役が先日観た『純情に惚れる』のウェンディ役のチョ・ウンジさん。
ウェンディ良いキャラで好きだったのですが、こちらでも楽しい性格の友人役でとっても良かった◎
 
 
 
あと、これ笑ってしまいましたチュー
『ごめん、愛してる』の名台詞!!
ちょうど平行して視聴していたもので、タイムリー過ぎて爆  笑
 
 
 
ものすごく起伏があるタイプのストーリーではありませんが、とにかく主役2人の可愛さに癒されましょう~というドラマだと思いますね。
気軽にサクッと観られるドラマをお探しの方に、お勧めですひらめき電球
 
 
オープニングテーマ曲はジョンヒョン(SHINee)の「Beautiful Lady」です音譜
聴いた瞬間分かりました…そしてちょっぴりまだ切ない気持ちで聴いてしまう。
でもやっぱり彼の歌声は良いな。パワーをもらえますキラキラ