韓国ドラマ『ポンダンポンダン 王様の恋』 | キムチの備忘録♪

キムチの備忘録♪

旅行・映画・本・食レポ・海外ドラマなど…
とりとめのない趣味ブログです。

先日観たドラマの感想です。
 
ポンダンポンダン 王様の恋 全10話(GYAO!で視聴)

 

☆あらすじ☆
数学が苦手な高校3年生のダンビは、たった一度の試験で人生が左右されることに嫌気がさし、大学入試当日、試験から逃げ出してしまう。雨の降る中、行く当てもなく公園で佇んでいたダンビは、水たまりを見つめているうちに引き込まれるように足を踏み入れ、そのまま水中へ飲み込まれる。そして、水面から顔をだすと、そこはなんと、朝鮮時代の王宮だった……!? 成り行きで世宗に数学を教えることになったダンビは、宦官に間違われ内侍として世宗に仕え始めるが……。
GYAO!より)
 
 
 
2015年韓国ドラマ。
こちらはテレビ放送で全2話、ウェブドラマとして全10話で配信された短編ドラマです。
GYAO!では全10話で、1話約15分なので全話観ても映画1本分ぐらいの長さですね。
 
大学入試会場から逃げ出した主人公ダンビが公園の水たまりに足を入れると…朝鮮時代にタイムスリップ!雨乞い中の王宮に突如現れてしまい殺されそうになるものの、朝鮮時代には知られていない現代の知識を披露したことで内侍として王様に仕えることになります。
一緒の時間を過ごすうちに、ダンビは王様と惹かれ合うようになり…というお話。
 
 
◎主な登場人物◎
キム・スルギさんは以前『となりの美男』で拝見しました。
自然体で可愛らしかったです♪小柄なので小動物的な愛らしさも(*^^*)
 

HIGHLIGHT(元BEAST)のドゥジュンさん、ドラマでは今回が初めましてでした。

王様姿が似合っていて素敵!また、声のトーンが心地よくて個人的に結構好きでした♪

 

チン・ギジュさんは『麗』で拝見しました。

朝鮮時代の王后と、現代のダンビの友人ソヒョンの2役をしています。どちらの役もキュートでした♪

 

アン・ヒョソブさんは初めて拝見しました。

ダンビや王后を助ける役柄でしたが、静かな佇まいが素敵でした!

(画像:ホームドラマチャンネルより)
 
 
女子高生と、ハングルを創製したことでも有名な世宗のピュアラブストーリーとなっています。
時代劇の要素もありますが、決して堅苦しくなく誰でも観やすい内容だと思います。
王様のキャラクターがアクティブで親しみやすく、ダンビに色々教わりながら国を良くするために奮闘する姿も素敵です。
また朝鮮時代と現代での2役というキャストが何人かいるので、あの時代のあの人が現代ではこの人!?っていう面白さもありました。
短いながらも内容は結構しっかりしていますし、観た後はほっこりと幸せな気分になれるお話で楽しめました♪