2019.6月京都日帰り旅④ 旅の感想&京都土産 | キムチの備忘録♪

キムチの備忘録♪

旅行・映画・本・食レポ・海外ドラマなど…
とりとめのない趣味ブログです。

観光メインの一人旅は前々から挑戦してみたかった事のひとつで、今回は日帰りでしたが初めて実現することが出来ましたビックリマーク

 

京都は寺社が目白押しなのでどこに行こうか迷いましたが、定番とも言える伏見稲荷大社・清水寺・南禅寺の3ヶ所を回ることにしました。

 

京都では観光地へのアクセス方法として電車・地下鉄・バスなど様々ありますが、色々検索した結果、私はこちらのページ()を参考にさせて頂きました。観光マップや最寄りの駅からの行き方など写真付きで丁寧に説明してくださっていますので、分かりやすいと思います。

 

私は地図も読めない方向音痴なのですが、下調べさえしておけば迷わずに行けるということが分かったので今回の旅で少し自信が付きました。

それともう一つ、一人旅って楽しめるのかな?という不安もあったのですが、これが意外と平気でしたね。スムーズに回れたことも嬉しかったし、私は結構楽しめるタイプなんだなと気づきました音譜

 

またいろんな場所に一人旅が出来たらいいなと思いますニコニコ

 

 

 

 

 

 

自宅用の京都土産音譜

 

川勝總本家割大根しそ漬

前に買ったときに美味しかったので、家族みんな気に入っているお漬物。

しそ風味が程よく爽やかな美味しさです。

今回もあっという間に完食しましたキラキラ

 

 

小倉山荘嵯峨乃焼

以前親戚からお供え物で頂いた時に初めて食べて気に入ったお菓子ですが、京都駅でお店を発見し、即購入しました(笑)

シンプルながらも上品な甘醤油の味わいがたまりません。何枚でも食べられそうですラブラブ

 

 

マールブランシュ茶の菓涼茶の菓

清水寺の近くの店舗では結局試食しただけでしたが、帰りに京都駅で購入。

お濃茶ラングドシャは抹茶の香りとホワイトチョコレートの相性が抜群で美味しいです。

涼茶の菓は夏限定品だそうで、茶の菓よりもさらに抹茶の濃さが際立ち甘さ控えめとなっています。

どちらも美味しいので、抹茶好きな方に超お勧めです!!

 

 

 

 

【2019.6月京都日帰り旅 終わり】