2019.6月京都日帰り旅③ 南禅寺 | キムチの備忘録♪

キムチの備忘録♪

旅行・映画・本・食レポ・海外ドラマなど…
とりとめのない趣味ブログです。

お昼は京都駅前地下街ポルタ内のお店で頂きましたナイフとフォーク

 

京阿月

京らーめん

とてもシンプルな醤油ラーメンでしたラーメン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昼食後、地下鉄で蹴上駅へ地下鉄

1番出口を出て右方向に歩き、こちらのトンネルを抜けると南禅寺への近道となります走る人

 

 

 

 

 

南禅寺 

三門

立派な門ですねびっくり!!

有料で中に入ることもできます。

 

 

広くて綺麗な境内ですキラキラ

紅葉の季節が綺麗だそうですね。ぜひ秋にも来てみたいです。

 

 

 

法堂

 

 

 

方丈庭園

入ってみました。拝観料は大人¥500です。

 

日本庭園を眺めていると心が落ち着きますね。

大小さまざまな庭園がありましたおねがい

 

 

水路閣

古代ローマの水道橋を模して明治時代に造られたレンガ造りの疎水橋。

最高の写真スポットですねカメラ

ヨーロッパの遺跡のようで、本当に美しいキラキラ

 

上から見ると、今もちゃんと水が流れています。

 

 

南禅院

拝観料大人¥300

南禅寺発祥の寺で、京都の三名勝史跡庭園に指定されている。池泉回遊式庭園。

苔むす庭の美しさが味わえ、先ほど拝観した方丈庭園ともまた違った魅力がありますね。

 

 

古都らしさとヨーロッパの遺跡のような雰囲気の両方が魅力的なスポットでした晴れ