映画『トレイン・ミッション』 | キムチの備忘録♪

キムチの備忘録♪

旅行・映画・本・食レポ・海外ドラマなど…
とりとめのない趣味ブログです。

こちらも先週末に観てきました映画

 

☆あらすじ☆

10年間勤めてきた会社から突然、解雇を宣告された60歳の保険セールスマンのマイケルは、失意の中、いつもの電車で帰路につくが、車内で見知らぬ女性から話しかけられる。女性は、電車が終点に到着するまでの間に、100人の乗客から1人のある人物を見つけ出せば、マイケルに多額の報酬を払うという。妻が人質に取られていることが発覚し、女性からの依頼を受けざるを得なくなったマイケルは、絶体絶命の状況下で1人の人物を見つけ出そうとするが……。

映画.com解説ページより)

 

 

 

先日ロードショーで観た『フライト・ゲーム』の電車版といった感じです。続編ではありませんが。

主人公が謎の女からある人物を探せと言われ強制的に巻き込まれていくのですが、怪しい人物がたくさん出てきたり、人が死んだりと今回も派手な展開です。

 

アクションシーンはハラハラしながら楽しめました。

ただ、ミステリー的にはどうなんでしょう…黒幕はなんでこんなまどろっこしいやり方するんだろうと思いました。結局よく分からない部分も多かったですし。

勢いで乗り切る系の映画なので、あまり深く考えずに観ると楽しめると思います。