TEAM NACS 『PARAMUSHIR~信じ続けた士魂の旗を掲げて』千秋楽ライブビューイング | キムチの備忘録♪

キムチの備忘録♪

旅行・映画・本・食レポ・海外ドラマなど…
とりとめのない趣味ブログです。

4/1(日)はお花見のあと、地元の映画館へ。

舞台のライブビューイングに初めて行ってきました!!

TEAM NACS 第16回公演 千秋楽『PARAMUSHIR~信じ続けた士魂の旗を掲げて』

 

 

 

↑TEAM NACS Official Site より抜粋させて頂きました↑

 

 

 

 

 

今回この公演を見たいと思ったのは、大泉洋さんをはじめ最近テレビで素敵なお芝居をされる役者さん達が所属するTEAM NACSの舞台を観てみたいという単純な興味からでした。

ちなみにリーダー森崎さん以外のお芝居は個々人で出演されたドラマ・映画等は観たことがありましたが、5人での活動はほとんど知りませんでした。(事前にバラエティを観てちょっとだけ予習しました)

今までミュージカル公演は何度か観たことがありますが、それ以外の舞台って今回がほぼ初めてだったのでワクワクしながら鑑賞しました。

地元の映画館でのライブビューイングでしたが、和歌山唯一の会場ということもあってか、かなり座席は埋まって盛況でした!

 

公演のタイトルとなっている「PARAMUSHIR」とは「幌筵島」のことで、ウィキによると“パラムシル島”と読むそうです。ちなみに「パラ・モシル(広い・島)」「ポロ・モシル(大きい・島)」というアイヌ語からきているそうです。

このお話は幌筵島さらには北海道を死守すべく、千島列島北東端の島である占守(しゅむしゅ)島で命を懸けて戦った5人の兵士達を描いた物語です。

(この戦いに関しての記事を見つけたのでリンクを貼っておきます→

 

結論から言いますと、すごく素敵な公演でした!!

正直、幌筵島も占守島も名前さえ初めて知りました。かつて日本を守るべく最果ての地で命をなげうって戦った方々がいたことを全く知らなかったのです。

私は日本人として無知であったことをとても申し訳なく思いました。

この公演を通じて、多くの日本人が知らないであろうこの史実を伝えたいという想いが舞台からすごく伝わってきました。

最後は本当に涙無しでは見られませんでしたが、途中はコミカルで笑わせてくれるシーンも多くて楽しかったです。

カーテンコール後はTEAM NACS 5人のMCで、涙から一気に爆笑タイムへぷDASH!

本当に素晴らしい公演でした。人気の理由が分かった気がします。

 

56公演本当にお疲れさまでした、ありがとう。

TEAM NACS

森崎さん

安田さん

戸次さん

大泉さん

音尾さん

皆さんのことをもっと知りたくなりました!!

次はぜひ生で観たいなぁ。

 

 

 

結局、普段あまり買わないパンフレットまで買っちゃいましたキラキラ

またじっくり読もう。