桜満開の山中渓でお花見 | キムチの備忘録♪

キムチの備忘録♪

旅行・映画・本・食レポ・海外ドラマなど…
とりとめのない趣味ブログです。

早いものでもう4月、今年も桜の季節がやってきましたね桜咲く

今日はお花見に行ってきましたビックリマーク

JR阪和線の山中渓(やまなかだに)駅はこの時期とても美しい景色を見ることができますキラキラ

山中渓は大阪府と和歌山県の境、大阪府阪南市にあります。

 

 

 

 

桜の間を走ってゆく電車の写真を撮ろうと、このようにカメラマン達もスタンバイするビュースポットとなっていますにひひ

 

 

 

のどかな山間の場所ですが、桜の季節は特に賑わいを見せると思われます。

ここはかつて山中宿という宿場町として栄えた場所だそうです。

 

 

 

天気も良くて、川沿いを散歩するのがとても気持ち良かった晴れ

 

 

 

 

 

駅から歩いてすぐの所にある「わんぱく王国」

 

 

わんぱくかビックリマーク笑

 

 

恐竜に食べられる滑り台もありました…子供たちに大人気爆  笑

 

 

 

多くの人で賑わっていました音譜

 

せっかくなので私達も昼ご飯(コンビニで買ったやつやけど)を頂きますニコニコ

外でこうやってご飯を食べるのは久しぶりで、普通に食べるよりも何倍も美味しく感じますねラブラブ

 

 

 

 

桜の色のコントラストも美しいですよね。

久しぶりにちゃんとお花見できて楽しかったです音譜