父も大腸がんステージ3発覚&手術について | 辛くても前向きに闘います^_−☆

辛くても前向きに闘います^_−☆

大腸癌ステージ3bで一時ストーマのお世話になりました。3年半後に再発して辛い抗ガン剤治療を受けてます。骨髄抑制、痺れと副作用に悩まされながら保育士として頑張ってました。でも強制退職させられ無職のシングルマザーに。持ち前の明るさで前向きに頑張ります!

こんばんは~毎日忙しくて、そしていろんなことが起きて。副作用も相変わらずのお疲れ気味の海櫻ですえーん


父が9月の後半に、仕事引退してから初めての健康診断を受けました。自覚症状があったからですガーン
とにかく自分の身体に自信あり、病院が大大大嫌い。
でも娘が四年前に大腸がんステージ3bで大変な思いしたんだから、その時に健診受けるべきですよね~えー


年齢は80間近。進行も遅いわけだけど、腸カメラが通らないほどの腫瘍の大きさショボーン何年温めてきたのでしょう。本人も観念してましたがそれなりにショックを受けてます。
最近は母や私が励ましても「あと5年は生きたいのになぁ~」とネガティヴ発言ばかりガーン
毎日通う母が気の毒ですショボーン子供も伴侶も癌患者なんて…申し訳無いですえーん



来週手術なんですが、先日主治医から手術説明がありました。私は仕事で不在。本人、母と弟が聞いてきましたが、内容は腹腔鏡手術だそう。
私は素人だから、そんな大きな腫瘍を開腹しないで取り除けるの?と不安になりましたびっくり
もちろん途中で開腹することもあるそうですが…
高齢のためリスクを避けるためなんでしょうか?
私はとても不安になっていますショボーン
そして術後の抗ガン剤は大反対ですムキー


来週手術が無事成功しますようにえーんえーんえーん