息子の2歳のお誕生日プレゼントをご紹介します(^^)


わたしたちパパママからは、以前にもご紹介しましたが、ストライダーをプレゼントしましたウインク

{BE777448-C3A9-4BB5-9B35-B6FC5CA2D9F4}
{3262C48B-0044-407A-99C0-138ACBD86974}


{CBB1660B-DC9A-4AC3-BA6E-28AF5E00D51E}

{341548D8-BF85-4300-AB92-C4DE880D949C}

プレゼントしてすぐはノリノリで乗っていましたが、ここ一週間ストライダー拒否になってしまいましたガーン


公園に持って行ってもやりたくない!と拒否。

イヤなのに無理やりやらせてももっとイヤになってしまいそうなので、時間をあけて練習に誘ってみようと思います。


パパママはちょっと複雑ですが笑い泣き



おばあちゃんや叔母からはこんなものたちをいただきました。


パズル
{03A66CB9-FCEE-4E76-9A1D-B5C1B5D2E908}

1.5才〜4才向けのパズル3セット。
息子の好きなトーマスと働く車のパズルです。

3才4才のものはやはり2才の息子には難しく、自力では出来ないので、一緒にやって最後の数ピースを息子にやらせたりして楽しんでいます。

1.5才のものも、数字や色の認識やかたちの認知やトーマスのキャラクターを覚えていないと意外と難しいようで、少しずつ練習中です。

色は、大体わかってきていますが、黄緑やグレーあたりが怪しい感じです。

数字は、1〜10は言えるけど、認識するのが難しかったのですが、このパズルで少しずつ覚えています。

トーマスのキャラクターもこのパズルがきっかけで名前を少しずつ覚えています。

同じ色だと(パーシーとヘンリーなど)今まで違いがよくわかっていませんでしたが、パズルは一緒にやっているので、わたしも順調にトーマスの仲間たちを覚えてきてます笑。


プラレール
{62D8F5AD-3275-4102-A1D0-79ED15DEDA29}

{92A5D7AC-4D3D-492D-AAEC-6453335CDB8A}

湘南新宿ラインのチョイスは、動く&音が鳴るからだそうです。

プラレールの中でも音が鳴る列車は一部なんだとか!
知らなかった!


ジェームスは、トーマスの中で息子が好きなキャラクターだからです!



カラフル粘土
{B4A3CDB5-F780-4B79-8FEF-EEFFFDA97FCA}

こちらはお米でできている粘土です。
息子はじめての粘土。

全然粘土くさくないし、ベトベトしない粘土が今の時代はあるんですね!

若干ポロポロとカスが出てしまうので、掃除が大変ですが、お絵描きに次ぐ創作活動になり、楽しそうです。


あとは、何冊か絵本などをいただきました。



一気に玩具が増えたチュー



玩具がたくさんあっても意外と毎日遊ぶ玩具は一部だったりするので、まんべんなく遊んでもらえるように、またおもちゃ棚の配置等を考えなくては!
(以前のおもちゃ棚について書いた記事は★こちら★



続いては、2才のお誕生日フォトについて書きますウインク