楽天でもランキング1位になっているマグマ塩。
塩の辞典でも一番に掲載されている岩塩、ハナマルマーケットでも先日取り上げられたマグマ塩は
一体何が特別なお塩なのか???
マグマ塩とは海の塩ではなく岩塩、ヒマラヤ山脈の表面ではなく奥深くに眠る塩の化石のような
ミネラルの塊です。 このヒマラヤのブラック岩塩は普通のお塩とは正反対の働きをすると言って
良いお塩です。 例えば水道水のカルキ塩素を中和したり、塩なのに塩っ辛くなかったり、
恒常性(物事を正常に戻す力)があると学者さんに言われたり、若返りの力が計測されたり。
その中でもスーパープレミアム品質のヒマラヤ岩塩だけがマグマ塩と呼ばれる食用のブラック岩塩です。
岩塩は通常、その名の通り岩なのですが、純度の高い物は真四角の塩の結晶です。
クリスタルのような・・。 パキスタンの岩塩と呼ばれている物に凄い似ていて、持っている力はほぼ同じです。
ただ、水に溶けた時に下水のような臭いがするのがパキスタン岩塩、(純度の低い岩塩の特徴)
通常岩塩をただ、崩すだけで食にもスパ用にも使えますという物が多い中で、マグマ塩と呼ばれる
岩塩は、結晶のみを選別して国内の専門工場で崩している物だけをそう呼んでいます。
水に溶けた時にこんな感じで純度が変わって来ます。参考になったでしょうか???
岩塩の良し悪しなんて普通見分けつきませんよね~。 天然の食品が
段ボールさえない現地で加工された物なんて・・・正直私は気持ち悪くて使えません。
針金とか異物が混入している事もシバシバ・・・。
きちんとお客様に伝わるように現場やコダワリを持って来たマグマ塩としてのブランド力はこんな所に違いがあります。 というか、ここにこだわってしまったがために、シーランが始まったと言っても過言じゃない程、
会計士をしていた私は、国内での完全工場にこだわってしまったのです。 運命変えても良いと思うほど
はまってますし、今でも超はまりまくりです。
ホテルやレストランなどでも使われているのは、このマグマ塩のレベルじゃないとお料理のお邪魔をしてしまうほど強烈な岩塩だからです。
特にオススメな使い方は、断然 お肉!!柔らかくする、甘くする・・。
酸化しがちな油を元気にしちゃう岩塩は何万種類お塩があってもこのブラックの岩塩のみと言われています。
とても珍しい究極のオーガニック岩塩、是非お試しあれ♪