ゴールデンウィークですね!
今日は良い天気だし、お散歩がてらお墓参りに行って、BBQをしました。
テニス練習やゴルフ練習もお腹が大きく出来ないから、見学するだけ。夜は三時間しか眠れない…。身体のあちこちが痒い…。
そうだ、温泉に行こう!自然を散策したり、大好きな温泉で気分をリフレッシュしなきゃね!
と言ってもゴールデンウィーク中。何処も結構宿は取れません。お肌が敏感過ぎて、化学塩素殺菌が必須な循環の温泉には特に今入れないから、マスト条件①は源泉掛け流しの温泉だ。
次の条件②は日帰り出来る三時間以内の距離。この十年、家族でハマってる秘湯は山の中。予約は取れないし、取れても家族一部屋で一泊だけとかでは逆に疲れそうな所だし、日帰りも出来ない距離だから却下。群馬、栃木のもう少し秘境過ぎない場所が良い。
家族六人で一部屋なら日帰りして家で寝たい…。
食事より、宿の質よりも温泉のお湯の量や質を優先とか決めないとこんなゴールデンウィーク真っ最中に選ぶ余地など無いのです。
という事で、ゴールデンウィーク真っ最中に、日帰り出来る範囲で行き当たりばったりな温泉旅行を決行します!
月曜は普通に仕事だから、火曜日か水曜日あたり!
iPhoneからの投稿