チャンスも縁も幸せも手に入れる方法 | 解毒医学・チベット医学療法マニア

解毒医学・チベット医学療法マニア

虚弱体質で重度なアレルギー体質です。化粧品に頼らず自らの肌力をUPして綺麗になる!と仕事を辞め一念発起。今ではまさかの・・・手作り化粧品工場を経営しています。 人生とは分からない物で、最大のコンプレックスが仕事になりました。 

これは就職見つけるなら社長の本音を知ろうhttp://ameblo.jp/searun/entry-10837018820.html の続きです。



日本の若者へ:


こんな時代に、自分に何が出来る? 個性って?自分の魅力を高める事、

今やるべき事は何なのか・・・これからの人生に不安を覚えていませんか? 私の人生を振り返り、やり直したい事や良かった事をこれからの日本人に伝えたい、託したい願いがあります。


この思いを読んでくれた人が誰よりも魅力的になって素敵な

将来、幸せを掴む大人になるヒントになってくれたら嬉しいな・・


魅力のある人は就職が決まりやすい、チャンスが転がって来る縁と人と出会う、異性にもてる・・ 気づくのが若ければ若い程良いですよね、それを自分より若い人に、果たせなかった思いを後悔と共に伝えて託せたら!! 

いつも沢山のお客様に支えられているので、何か自分が今出来る事としてちっとブログに書き綴ってみます。




人の魅力を形成するのはズバリ経験!!!!

若い時、魅力=モテル=可愛いまたは、格好良いが大部分ですよね。


でも30才も過ぎると、見かけだけではもてなくなります!!!


就職の面接の時、学歴やLOOKSだけ企業が見ているわけでは無いという事も同じです。 その人の魅力全体とは、決して見かけだけ・・では無いんですよね。薄っぺらい人間が深くなるのも経験値、 チャンスや物事の始まりは『思考』から始まり、その思考は『経験』が無くては行動が出来ないし、生まれないですよね。



経験を積んだ若者は魅力的、その魅力は見かけや会話の中に見れたり、人やチャンスをひきつける力となりますよ。 尚更、就職の面接などでは、人の魅力、『すなわち面白い奴だな』 と思われるか思われないかが大きいのではないでしょうか。


じゃ、経験て何の経験??? 何すれば良いの???今経験を積む絶好なチャンス、それは被災地でボランティアする事です!!!


私が若かったら絶対今行っています。というか若いうちに散々ボランティアをして来ました。だから経験者として言っているのです。 その経験が無かったら、私は大学も行ってないし、高校も退学になっていたでしょう・・。(ちなみに停学は2回経験・・・・)ましてや外国でレストランを経営したり、会計士にもならなかった。 


今は自分の経験から大きく実現したい『思い』に出会い、それを人生の軸に置いて会社を始めました。 カ細くですが・・今の自分が存在できているのは、やはりオカシイ、面白い、何となく記憶に残った、変わった人、何でも良いけども、人と違う自分を形成してくれた感情を味わった経験のお陰だと思うのです。性格は・・・どうであれ、それが色々な意味での縁や運を呼んでくれているのは確かです。




私が残念な大人なのは、ボランティアは自分の為ではなく、罰則としての超嫌々ながら、何も考えずのボランティア活動でしたから今一、人様に胸を張れない・・人格にまで飛躍的に影響する事が出来なかったのが非常に残念!もっとちゃんと自分の意思でやっていれば良かった・・。

   

だからこそ、今後悔しているから、これからの日本の人達に伝えたいのです。

日本にはボランティアして人と接する文化が無さ過ぎ経験が積めない、希望や幸せを実感出来る機会が少ないのです。


(私がどうして一切の遊びもせず、テレビも見ずに青春時代にボランティア活動を毎週末、”強制” させられていたのか・・それはまたの機会に。)


私がやったボランティアは、老人訪問慰問がメインで、他にはコーラス隊としてデパートや障害者施設、教会に慰問、困った方々のお世話や、ベビーシッター、公共施設や町の清掃、ゴミ拾い などなど。



アメリカの超ド田舎の全寮制 クリスチャン女子高に通っていたのですが、連休に行く場所も身寄りも無いから、先生や校長先生宅にホームステイし家族に入って子供達の面倒や、お手伝い!!そんな生活をしていました・・・。 


振り返ると、やってあげなくちゃ、ボランティア活動が面倒だわ・・・ではなく、 あの時あの経験のお陰で、見たことない世界を見て、色々学ばせてもらったり、色々な感情を味わって、笑ったり泣いたり。


戦友のような友達が出来たり(毎週罰としてボランティア活動を強制されるメンバーがかぶっていた為)、人に支えて貰っている無力な自分に気づかされたり、何も(英語さえ話せない)自分(私)でさえ、人のお役に立てる事、感謝される事の喜びを知ったり。


その後の自分の生きる選択に大きく関わったと、今なら思います。 友達が居た事、当たり前のように輪の中に居れた過去を16歳で感謝して、過去の自分を反省しました。親が居てくれるという当たり前の事で自分は幸せだな・・・と感じる事が出来たのは、色々な人と接したからじゃないかなって思うんです。


かといって、私がその後良い子や性格になったかは別です(何度も言いますが停学はその後に2回・・・) でも、今でもね思うんです、自分が幸せって毎日思うし、言ってます。 自分の恵まれた環境や幸せに気づかない人は、本当不幸ですよね。



とにかく若い時、色々な経験をした方が良いです!!

経験、感情を色々体験出来るのがボランティア。 自分の目が無くなったら・・・盲目になりたくないけど、そんな方に接する事、ボランティアで出会う事によって気持ちを疑似体験したり、当たり前の事に感謝が出来るようになったり、見えなかった物が見えてくる。 ボランティアして一番得するのは自分です!!



コトワザで、『可愛い子は旅をさせろ』と言いますが、お金を出しても経験を積む事は人生に深み、自分に魅力を見出し、将来の成功への種が落ちています。出会いがあります。



今、自分に何が出来るか分からない、生きがいが見つけられない、将来成功したいのであれば、被災地に行ってみて下さい。ゲームで経験値上げても強くなれません!! テレビで見たってダメですよ、その足で目で見て、感じて下さいね。 家族や社会的地位や色々な足枷がある大人の多くは寄付する事しか出来なくて、ヤキモキしている大人がいっぱい日本に溢れています。(私も)


若者のボランティアする姿を見るとそんな大人が元気になれるんです。この思いが、誰か将来を担う日本の若者に届いてくれたら嬉しい、そして、凄い魅力的な人になって欲しいな。外見はもちろん、シーランの商品にお任せ下さい、停電の打撃で大変だけど良い物作りますから!! 明るい未来、絶対幸せ間違い無しやわ~。


ちなみに、宮城県の被災地に行けばささやかながら1万個寄付させて頂いたシーランの何かに出会えるかも・・です。(場所や詳細はまたの機会に