子育てと介護 | 長崎 佐世保 よもぎの香りに導かれ 〜houju〜 のブログ よもぎ、びわに魅せられて⭐️ココロの冷えとり

長崎 佐世保 よもぎの香りに導かれ 〜houju〜 のブログ よもぎ、びわに魅せられて⭐️ココロの冷えとり

長崎 佐世保 
こだわりハーブのよもぎ蒸し 宝珠〜houju〜

まずココロを
冷やさないコト
温めて巡らすコト
ゴコロとカラダは繋がってます

もがきながらも
ゆる〜く日々を愉しむアラフィーのブログ

「子ども叱るな我が来た道ぞ」

「親を叱るな我が行く道ぞ」




ふと こんな言葉を思い出しました。


昔どこかでみた本に書いてあった一文。


当時は


子育てに余裕がなくて


気づけば


『褒める』ことより

『叱る』→『怒る』自分の方が多く


一人になるとすごく落ち込んで。。。の繰り返し


していた頃に目に止まった一文です。




中高年になった今


私の場合 最後の子どもが遅かったため


まだ中1がおり


絶賛子育て中(笑)


アンド。。。


義父母、両親も


それなりの歳を重ねて


『介護』世代に突入



子育ても介護も同時進行〜♪


子育ては手は離れつつあるけれど


目は離してはいけないお年頃&これから


もうしばらくは学費がかかる。



介護に関しては


まだそれほど大したことはしてないけれど


結構間近に迫ってきてる。。。😝





自身も思うようにカラダと気持ちがついていかず


イライラして


落ち込んだり泣いたり


何をどうしていけばいいのか???


ごちゃごちゃになる事が多く


仕事、家庭、全てにおいて


挫けそうになったり。。。





でも、生きていくためには


やはり仕事は必要不可欠で。。。


その調整をするのも容易なことではなくて。


余計に不安になったりする日もあるけれど。。。







でもだからこそ



やれる事をやる!



やれる事はある!




そしてどんな時でも


やっぱり


自分は自分らしく


欲を言えば


輝いていたい。。。〔笑〕




子育てや介護


いろんな諸事情で


働きに出かけるのが困難な方もいらっしゃるはず。



自宅で


少しずつ始められる


省スペースでやれる


メリットもたくさんあります。



よもぎの事からお鍋のことなど


当たり前のようで知らなかった話など


きちんとお伝えして参ります♪



受講時間も


1日完結から分割受講まで


相談に応じます😊



一律33,000円(事前振り込み)

テキスト代込み

(zoom受講の場合 1,100別途テキスト代)



これからどうしたいか?


どうしたらいいか?


いろんな悩みもあると思います。


よもぎ蒸し講座を通して


生きるヒントにもなるかもしれません。









ココロとカラダを温め
巡らせもっと輝きたい♡
自分の気持ちに素直で
美しい女性でありたい♡

そんなあなたと
お会い出来るのを
楽しみにしています♡



(女性専用)(事前予約制)     友だち追加