季節の変わり目と寒暖差 | 長崎 佐世保 よもぎの香りに導かれ 〜houju〜 のブログ よもぎ、びわに魅せられて⭐️ココロの冷えとり

長崎 佐世保 よもぎの香りに導かれ 〜houju〜 のブログ よもぎ、びわに魅せられて⭐️ココロの冷えとり

長崎 佐世保 
こだわりハーブのよもぎ蒸し 宝珠〜houju〜

まずココロを
冷やさないコト
温めて巡らすコト
ゴコロとカラダは繋がってます

もがきながらも
ゆる〜く日々を愉しむアラフィーのブログ

やっと気温が10度前後まで上がってきました

歩いてると  冬の間じっと寒さに耐えてた

樹々の芽や、蕾らしきものが 目につくようになりました

まだ 日々お天気もくるくる変わり 安定しませんが

待ちに待った春到来!!足取りは軽くなりますね。

服装も 厚手のものから

少し薄手のものに

足元ももうブーツ👢はちょっと遅れてるかなぁ。と
思うようになり

スプリングコートの出番🧥ですね。

ただ、まだまだ朝晩はぐっと冷え込みますし

かなり底冷えする日も多々あります

寒暖差は、カラダにはかなり厳しいので

とにかく無理をせず

深呼吸

深くゆっくり 鼻から吸って

深くゆっくり口からはいて

呼吸を整え

肩甲骨を意識する

これは、私のカラダ作りの目標なんですが。。。

寒さで縮こまってる肩を

思い切り開く

思考も縮こまりがちなので

フゥ〜〜っと大きく見開く

すると少し世界観変わるし

暖かくなる

ぼんやり考えごとするにも

なんにも考えず 無駄な思考を止めるにも

よもぎに蒸されるのは

とても安定する事ですね😋

さて!本日もスタート〜

午後からは ちょっと息子の参観日で

閉めますが

夕方キャンセル出ましたのでお時間あられる方は、

ご連絡お待ちしてます😛