いろいろ | 北海道海産物直販 本物の味シーレッシュ アカホヤのブログ

いろいろ

今日は札幌7割の小学校で運動会です

今年から午前中で終了する学校がかなり多いそうです

まー北海道は昼食に力を入れる傾向なので、かなりの負担であります

いまだに田舎に行くと各家庭で炭を起こして焼肉をしております

負担が楽になる一方、少し寂しいという声も聞こえてきております

今日は外食おおいだろうなぁ・・・飲食店は午後から爆発的に混む予想です

一方、きつくなったのがスーパーなど・・・

運動会は結構な商機なんですね

年に一度なので財布の紐も緩みがちです

いいものを食べさせてやろうというのが親の気持ち

ジジババというスポンサーもついて美味しいもの食べさせなさいってところが多いのです

今晩は焼肉、回転寿司は混みそうだなぁ・・・



さて市場

激レア鮮魚のギンダラ入荷 もちろん北海道産

{1C128074-3AFF-445A-AD24-D5A2AD32A23D}

アブラボウズも結構
{8218B1E9-DB5D-423F-AC49-5464D192412E}

知る人ぞ知る、寿都の牡蠣
{B1BD6887-F7DA-49A1-8891-2ABFE9E91E17}
結構評価高いです


マツカワは増えております
{E47C6550-6C5B-4A07-8A1F-F4124C33DA44}

マツカワは処理によって魚がまるっきり変わる物のひとつです

綺麗に血が抜けることが大事ですね