休み前 | 北海道海産物直販 本物の味シーレッシュ アカホヤのブログ

休み前

市場休前です

すっかり秋の気配

朝は一ケタです

魚には適温ですねえ



さて市場

シケシケで非常に状況は悪いです

魚も無いし、値段も高い

ほっけ 1本1k後半から2k後半のバケモノまで入荷しています
{AA0D028A-C610-48C0-9CFD-72593E2552A5}

真だち 今日はこれでもいいほう
{F1BCCAE0-6C37-4D4B-AA44-77DD0AC770B0}

サバが大きく、丸々太ってきました 脂もありそうですがまだ未確認中
{D517CF1C-50C4-4DCB-A1DE-730BA6EEDEE8}

うにも少ないです 唯一の目をみはる浜中の養殖はパック5000円也
{824D51FA-E2C1-4E40-B777-DD97AA6EA944}

無い時に強いのが養殖ですね

浜中産はすばらしいですよ


冷凍ウニがありました ロシア産
{45C37B6F-6F49-4309-99B1-9004C332F83A}

ウニは一般的に冷凍できない食品のひとつです

チリ産など水分の少ないウニで出来るものもあります

最近は最新技術で凍結しているところもありますが、生うにとはやはり違いますね

永遠のテーマかもしれません



今朝の道新
{0A6B9828-FF00-414F-9034-6DC2A11746FE}

ししゃも漁が解禁

解禁前の混穫物は来ていましたが、ししゃも専用は始まったばかり

去年の6倍という数字は嬉しいですね

休み明けから来るかな・・・

休みはさむので止め物だったら微妙ですが・・・