知らんかったなぁ・・・ | 北海道海産物直販 本物の味シーレッシュ アカホヤのブログ

知らんかったなぁ・・・

休み明けです

もう4分の1が終わります2017年の・・・

早いですねえ


4月から色々新生活が始まりますね

札幌でも転勤族が多い事務所周りでは、引越し屋のトラックだらけです

アッパー層が多いため、輸送するより廃棄しようと出ている大型ゴミがゴミと思えないものもたくさんあって・・・

事務所の椅子に・・・ソファーに・・・いやこのベッドも・・・

ん~はてなマーク なんか自分の家にあるものより新しくて良い物・・・


もったいないですねえ 貧乏性かなあ・・・

いや、もったいない気持ちを持つことは何も悪くない

この辺住んでなかったら拾ってしまいそうw



そんな朝、さて市場へ

サクラマスが増えてきました 扱い完璧寿都産
{4233BBFA-499A-411B-850C-B7F30B10182E}

カスベもいいかんじに沢山ありました
{FA9DE0A1-FCC3-452B-889C-3E47EA73B603}

こちらはサンマの開き
{9A688ABB-4A2F-4E64-814F-7D609972D5C3}

こちらも寿都の活締めホッケ 扱い抜群
{75E8A024-B72D-4E0A-B119-DB2F26FC5E77}


知らなかった・・・

ヤホーのトップニュースになるこれ
{6CF78A3A-D61B-4C8C-BEA9-7AD259A02D50}


明日見てみよ

存在すら知らない


見るからに必要ないですね

ストーブを点けると言う事はもちろん冬

冬は場内どこにおいても冷蔵庫であり、冷凍庫なわけでそこが実は便利だったりします

冷凍庫冷蔵庫に出し入れしなくても、放置で大丈夫

もちろん働くほうは寒くてつらいですけど、直接当たるストーブが各所にあります

そこで段を取りながら仕事をする感じです


氷点下の時の青果棟のほうが必要な気が・・・