活き | 北海道海産物直販 本物の味シーレッシュ アカホヤのブログ

活き

打って変わって真冬に逆戻りの札幌です

最高気温も氷点下

昨日と20度くらい気温差あります

風邪引くなぁこりゃ


20度の気温で桜も咲いてるニュースを見ると

この狭い国土でよくもまあこれだけ違うなぁと思います

世界的にも珍しいんですよねこの狭さでこの差は




さて市場

可も無く不可もなく

しかしマツカワが来ない

ほんと来ない

参りました・・・

注文溜まってるので早く出したい

ついでにオオカミウオも来ない・・・

もう3ヶ月きていない・・・これもほんと困りました・・・



真ゾイ 小さいですけど一番ソイ類では高級
{89A85DEE-FBA1-4C9A-8DFB-0DA8948F5A7D}
ムシもほとんど居ません

味はハチガラには遠く及ばないかな・・・個人的ですが


今日もヤナギノマイ
{EBE68F3E-B274-4E86-9E89-A4410C0970C8}
この魚は刺身もいいですが、煮付けに適した魚です

旨いですよ


活ぼたんもそこそこ 1本80g~100g級のバケモノも居ました
{51FA2EE6-DA20-4EE4-827F-57646CD67D4D}