活気 | 北海道海産物直販 本物の味シーレッシュ アカホヤのブログ

活気

くしゃみが止まらん

なんかのアレルギーか、我が子もそうなんですがこの時期だけ

子供は病院にいったら何かのアレルギーというか寒暖差でそうなるとの診断

雪が積もるとぴたっと止まりますよ

って確かにそうなんですよね

からだが冬になる準備中かな




さて市場へ

単発入荷 スケトウダラ活締め
{253663C2-5FDD-4E21-8879-C40F5175A5EC}
スケソのちゃんちゃん焼き食いてえなぁ~

浜で食べたのが忘れられません

真鱈よりぜんぜん旨い



こちらも単発花咲ガニ
{1BE34003-A788-417E-8415-329535B251B4}
タラバの姿とか値段聞いたらビックリです

年末はほんと高いですから間違いなく

こりゃほんとキツイですね



ヤナギノマイ これも煮付け絶品
{89DA244F-0433-488D-8405-77E599084795}

とても物量ありましたよ~楽しいですね
{5080E60E-4B5A-42ED-937C-7039E82FD58A}

ボックスも魚種が増えてきました
{938ADEE9-D85C-4732-935D-9A2830C230D1}

真鱈も白子はみ出ましたよ~
{FF1033CF-786B-4EC6-AD11-B689BB896550}

檜山産のアオリイカ
{D102C5AB-737B-4938-8780-9BF0065D1045}
写真じゃわかりませんが、1本1キロくらいです


本州じゃ普通かもしれませんが、北海道ではほとんど獲れなかったイカです

食べたこと無い人がほとんどでしょう


飲食店で長く働いてましたが、自分もこの仕事に就くまで食べたこと無し

食べておいしくてビックリしましたね


数年前は扱いも適当で安かったんですけど、最近は認知されてきて値段も高いです

お買い得だったんだけどなぁ・・・